えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

家造りの参考に。ヤエカホームストア(YAECA HOME STORE)

 

白金に家づくりの参考になる素敵なお店があります

 

アパレルブランドよYAECAのお店、ヤエカホームストア

 

 

 

白金にあるヤエカの一軒家のお店

アパレルブランド、ヤエカのお店、ヤエカホームストアは白金にあります

 

 

白金高輪駅から徒歩10分ほど

恵比寿からもいけるけどバスを使いたい距離

 

白金の住宅街にひっそりと、しかし存在感のある一軒家がヤエカホームストアです

 

ヤエカのお店になる前はフランス人が住んでた家なんだって

こんな家に住めたらいーなぁ

 

 

ヤエカホームストアにはフランス家具が並んでいます

そんなカッコいい一軒家をリノベして作られた店内は、中庭からの光があふれる、素朴で、すっきりとした、爽やかな空間です

 

アパレルブランドだけど、1階にはフランスのヴィンテージ家具が並んでいます

 

箱がカッコ良すぎてどんなものを置いても良く見えてしまいそうだけど、家づくりの参考には最高

 

ピエールガーリッシュやシャルロットペリアンの椅子もありました

 

 

 

ヤエカホームストアでガラスのティーポットを購入

1階には家具のスペースと、プレーンベーカリーという食品のスペースがあります

 

こちらで、珍しいガラスのポットを見つけたました

竹でできた取っ手の部分、ガラスの本体ともにハンドメイドで作られてるので、1個1個表情の違いがあります

 

在庫の中から、しっくりくる組み合わせを選ばせてもらって1つ購入

 

弱火なら火にかけることもできます

 

置いておくだけでも、コンロに乗せてるときでも、画になる道具です

 

これから家づくりする人や、家具を集める人、ぜひ訪れて参考にしてみてください

 

 

家をDIYしてる別の記事は↓こちら

www.aim-san.com

 

 

www.aim-san.com

 

 

www.aim-san.com