えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の長崎旅行。中華の「三角亭」「江山楼」隈研吾の長崎県美術館も

長崎市内での楽しみ方。出島近辺散歩 長崎市内だったらやっぱり中華?マイナーそうな店「三角亭」 長崎市内で隈研吾の建築を楽しむ、長崎県美術館 長崎市で1番有名な中華「江山楼」待ち時間も意外と15分 長崎市内での楽しみ方。出島近辺散歩 長崎、夏の旅行…

長崎市内へは、短距離でも特急つばめ(かもめ)の個室が楽しい。電話で予約可能。

夏の長崎旅行、前回までの記事はこちら www.aim-san.com www.aim-san.com 水曜どうでしょうファン憧れの特急つばめ(かもめ) 特急つばめ(かもめ)の個室、乗るとやっぱり快適! 特急つばめ(かもめ)の個室の料金、予約方法 さて、焼き物の波佐見を楽しんだ後は…

レンタカーで波佐見へ焼き物ゲット。西の原、そして武雄市図書館も。

長崎空港からレンタカーで波佐見へ 波佐見焼きのオシャレなカフェNo.1210 大量の焼き物が見られるOYANE 激安で波佐見焼が買えるWAZAN 波佐見でランチもできる西の原 少し足を伸ばして武雄市図書館 今年2018年の夏休みは長崎に行ってきました 我ながら良い旅…

長崎壱岐の島旅行。飛行機ORC便、キャンセル待ちで旅程を組んでみた

壱岐島へのアクセス方法 壱岐島への飛行機の予約方法、料金 壱岐島への飛行機のキャンセル待ち方法 みんな今年の夏はどこいったかな? 私は毎年、国内の南の方に行くことが多く、去年は与論島に行ってきました 今年は同じく九州にはなるけど、だいぶ北側、長…

サラリーマンがはなまるうどん・吉野家定期券でランチを格安にする

今度の定期券は、はなまる、吉野家、そしてガスト 前回は2018年4月1〜5月7日でした 前々回は2017年9月15日〜10月23日 そしてやって参りました、2018年、秋の天ぷら定期券 9/10から10/21までです! 今回はなんと今までのはなまるうどんと吉野家に加えて、ガス…