えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーピーク「老舗のメーカー×人気メーカー」株価がどれだけ伸びるか

好きなことの1つに「キャンプ」がある。 自然の中で過ごすのは日常から解放されるようで一度経験したらハマってしまう人も多いはず。 キャンプで重要な要素はいくつかあるけど、道具もその1つ。 日本の有名メーカーのひとつがスノーピークだ。 スノーピー…

「日産」株は配当利回りランキング上位。株価も堅実。

日産は日本を代表する自動車メーカーの1つ。 自動車は持ってないけど、株は保有している。 日産の株価は上がったり下がったりしつつも安定 日産の配当利回りは4%台で国内最大級 日産の株価は上がったり下がったりしつつも安定 大型株の一つである日産。 株…

 『アクトコール』株は「パンとエスプレッソと」や、赤坂インターシティのレストランが無料になる株主優待券

アクトコールは住生活アウトソーシングサービス、不動産ソリューションを展開している会社。 アクトコールの株主優待は「パンとエスプレッソ」「コーテシー」などカフェやパン屋で使える こちらの株も株主優待目的で保有している 優待の内容は、子会社のCOUR…

星野リゾートREIT(リート)を購入すると、年2回の分配金で利回り4%台

ほしのやを始め、数々の魅力的なリゾートを運営する星野リゾート。 星野リゾート自体は上場してないが、星野リゾートの不動産を扱ったREITに投資することができる。 星野リゾートリートの最低購入価格は55万円超 星野リゾートリートで年収2万円アップ。分配…

三越伊勢丹HDの株は儲かるか。現在までの株価。株主優待がとても優秀。

現在保有中の株式の1つは三越伊勢丹ホールディングス。 実際買ってからどうなったかを見返してみたい。 三越伊勢丹の株購入は2016年7月→株価は現在26%値上がり 世界のファッションミュージアム伊勢丹新宿本店の株 三越伊勢丹HDの株は利回り26%の利用も可能 …

三菱自動車の株式がほぼ2倍に。私の株の選び方。2017年9月投資成績

三菱自動車の株が94%の値上がり。素人でもプラスになる株式相場 株の選択方法。好きな会社の株を選んだだけ 三菱自動車の株が94%の値上がり。素人でもプラスになる株式相場 去年から株式投資をしている。 短期売買ではなく、配当と株主優待のために長期保有…

百合ヶ浜!ヨロンシーサイドガーデン!与論島は絶景の宝庫

2017年の夏休みも残すところあと僅か。 2泊3日の旅も最終日の3日目。 憧れの百合ヶ浜へいざ上陸 2017年は百合ヶ浜の当たり年 与論島随一のロケーション、カフェとしても使えるヨロンシーサイドガーデン 与論島でお土産にフルーツを買うなら原農園 憧れの百合…

与論島旅行2泊3日の旅。亀とダイビング。かき氷の味咲。そして居酒屋ひょうきん。

2017年の夏休みは与論島に2泊3日で旅行に行ってきた。 1日目から大いに満喫して、2日目へ。 1日目はこちら www.aim-san.com 与論ブルーの海をダイビング。ウミガメと泳げる与論島 かき氷が有名だけど、ラーメンもうまい味咲 眺めてるだけでも幸せ。穏やかな…

夏休みに与論島!2017年夏休み2泊3日。くじらカフェやSUPを満喫

少し前になるけど今年の夏休みは与論島へ2泊3日で旅行に行った。 毎年沖縄方面に行っているけど、与論島は控えめに言っても最高すぎた。 なお、狭い島とはいえ、レンタカーは借りたほうが良い。自転車やバイクでも回れるが暑くて辛い。 東京からは羽田空港か…

「焼き肉ジャンボはなれ」予約の取れない本郷の絶品高級焼肉

本郷三丁目駅5分の焼肉ジャンボはなれ ジャンボはなれはカップルにもおすすめカウンター席での焼肉 ジャンボはなれの料理は、単価高めだが満足度は最高級 1人¥5000程度。コースでなくとも大満足 みんな大好き焼肉店 無数に焼肉店が存在する東京でもトップに…

「廚菓子くろぎ」超高級和菓子1食2500円!文京区本郷の隈研吾の建築も楽しめる和菓子屋

この記事で伝えたいこと 超高級わらび餅は一度食べるとわらび餅の常識が変わる 超高級和菓子。「廚菓子くろぎ」で2500円のわらび餅を食べてきた 超高級和菓子。「廚菓子くろぎ」で2500円のわらび餅を食べてきた 一つ前の記事で、平日ランチを節約しているこ…