えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

「日産」株は配当利回りランキング上位。株価も堅実。

日産は日本を代表する自動車メーカーの1つ。

自動車は持ってないけど、株は保有している。

 

 

日産の株価は上がったり下がったりしつつも安定

大型株の一つである日産。

株価の動きはどうかというと、以下のチャートの通り。 

 

f:id:pickpio:20170928203908g:plain

10年期間での月足でみてもリーマンショック以降、急落、急騰はなく、しいて言えば右肩上がりのイメージ。

直近1年ではほとんど動きがありません。

 

一応私が買った時期が良かったので現在は25%の含み益がある

f:id:pickpio:20170925140226p:plain

 

 

日産の配当利回りは4%台で国内最大級

日産株の魅力は何と言っても配当利回り

配当利回りランキングで近年常に上位にいる

 

 f:id:pickpio:20170928204639p:image

 

最近は不動産会社が高い配当利回りを出しているが、不動産業界の好況がいつまで続くか不安視する声も出始めている。

 

そんな中これだけ安定している株価である日産の配当利回りは保有するのに値する株だと思う

 

その後配当金が入金されました

www.aim-san.com

 

 

投資は短期売買ではなく、ゆっくりやっていきましょう