えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

 『アクトコール』株は「パンとエスプレッソと」や、赤坂インターシティのレストランが無料になる株主優待券

アクトコールは住生活アウトソーシングサービス、不動産ソリューションを展開している会社。

 

アクトコールの株主優待は「パンとエスプレッソ」「コーテシー」などカフェやパン屋で使える

こちらの株も株主優待目的で保有している

優待の内容は、子会社のCOURTESYが展開している飲食店で使える優待券。

100株で2000円、200株で4倍の8000円分もらえる。

courtesy-co.com

コーテシーが展開しているお店はかなり魅力的なお店が多い。

表参道の「パンとエスプレッソと」や、中目黒の「フツウニフルウツ」を筆頭に、人気店を数多く展開している。 

 

関連ランキング:パン | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

 

関連ランキング:サンドイッチ | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

 

2017/9/29オープンの赤坂インターシティAir内でもレストランCOURTSYがオープンした

アクトコールは株価急成長10万円以上の含み益

クオリティの高いお店で使える優待券目的で保有しているが、株価も去年から急成長している

f:id:pickpio:20170927140330p:image

 

私は去年の12月に一度購入して、 その後やはり優待券を4倍もらいたいと考えて今年の7月に追加購入。

 

f:id:pickpio:20170927154103p:image

 

初めの購入以降順調に株価を伸ばしていたが、その後も急騰するシーンが相次ぎ、現在では75%、128,000円の含み益になっている。

f:id:pickpio:20170927154057p:image

売却益の魅力に負けず、アクトコール株を保有し続ける予定

ここまで含み益が出てしまうと株式初心者の私としては利益確定売りしても良いのではと思ってしまいそうだけど、そこは堪えてひとまず優待券を待って持ち続けることにしている。

 

『パンとエスプレッソと』はこんなお店

投資は短期売買ではなく、ゆっくりやっていきましょう