えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレもDIYで真っ白に。白塗装&珪藻土塗装。

前回は珪藻土で玄関周りを塗装しました www.aim-san.com トイレも珪藻土を塗ったんだけど、半分はタイル貼りなので、その部分はペンキ塗りしました 白ペンキは部屋部分も全部塗りました↓ www.aim-san.com トイレの状態は半分タイル。塗装前に準備が必要 塗装…

玄関・トイレ・脱衣所をDIYで珪藻土塗装。左官塗りに挑戦

引越し先の部屋をDIYでリフォームしています www.aim-san.com www.aim-san.com 今回は壁を珪藻土で塗るよ! 今回DIYで珪藻土を塗るのは水回りに近いところ 用意するのは珪藻土本体とあく止め 開けたらそのまま塗れるのでお手軽。コテと盛り板も準備して 壁が…

長崎の離島を旅するならしまとく通貨がお得で便利。島の多くの場所で20%オフのクーポン価格になる。

長崎の離島、壱岐島で夏休みを満喫してきました www.aim-san.com www.aim-san.com www.aim-san.com ところで長崎の離島は他にもたくさんあって、五島列島なんかも有名です その離島を旅行するときにお得に遊べる「しまとく通貨」というものがあります 長崎の…

夏の壱岐島、壱岐牛と、うにを楽しむ。勝本の大幸。焼肉のうめしま

壱岐島はまったりと楽しむところでした www.aim-san.com www.aim-san.com 肝心なグルメは? 美味しいものももちろん食べてきました 壱岐島で生うにを食べる。勝本港の大幸 幻の壱岐牛を存分に楽しむなら「うめしま」 壱岐島で生うにを食べる。勝本港の大幸 …

夏の壱岐島の楽しみ方。イルカパークや辰の島。

2018年の夏休みは長崎方面を旅行しました 前回の記事では壱岐島へ小さい飛行機で渡りました www.aim-san.com 旅程はキャンセル待ちで組みました www.aim-san.com 壱岐島での楽しみの続き! イルカが目の前に観れる壱岐島イルカパーク 壱岐島からさらに離島、…