えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

夏の壱岐島の楽しみ方。イルカパークや辰の島。

2018年の夏休みは長崎方面を旅行しました

 

前回の記事では壱岐島へ小さい飛行機で渡りました

www.aim-san.com

 

旅程はキャンセル待ちで組みました 

www.aim-san.com

 

 

壱岐島での楽しみの続き!

 

 

 

イルカが目の前に観れる壱岐島イルカパーク

壱岐島にはイルカが目の前に見られる公園があります

 

 

しかも入園料はなんと200円!

気軽にイルカに会いに行ける

 

www.ikikankou.com

 

イルカパークに入ってみると入り口からすぐのところに入江があり、そこにイルカがいます

 

ちょうどショーの時間に入ったので人が集まっていました 

 

 

水族館のイルカショーのように人だかりができることは無く、間近でイルカを見ることができました

 

しっかりショーを見せてくれたイルカたち 

 

ショーをしてない時間はプカプカ浮いてまったりしてました

それはそれでとってもかわいい

 

おすすめスポットです

 

長崎県壱岐市勝本町東触2693

0920ー42ー0759

 

イルカパーク | STAFF BLOG

 

壱岐島からさらに離島、辰の島

壱岐島には、更にそこから船で移動する離島があります

辰の島というところで、海がとても綺麗な海水浴スポットとして有名です

 

辰の島へはまず壱岐島の北、勝本の港まで行きます

 

そこから船で10分足らずで辰の島へ到着です

辰の島への運賃は700円

他に、遊覧するコースや遊覧してから辰の島に上陸するコースなどもあります

 

www.kankai.net

 

遊覧を含むコースは結構人気のようで、お盆休み中だったのもあるかもしれませんが、午後にはその日のチケットが売り切れてました

 

遊覧希望の場合は早めに行きましょう

 

 

辰の島の海は本当にきれいで、しかもずっと浅瀬が続くので子供でも楽しめます

 

魚はあんまりいません

 

そこは沖縄の離島とは違うところかな

 

 

辰の島はトイレやシャワーも一応あって、物販も少しありました

 

きれいな海をみながらぼーっとしてるのもいいかも

 

 

こんな感じで、壱岐島の楽しみ方はなんとものほほんとした感じ

 

ゆっくりと遊ぶ感じが好きな人はおすすめです

 

関連記事は↓こちら 

www.aim-san.com

 

 

www.aim-san.com

 

 

www.aim-san.com