えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

夏の壱岐島、壱岐牛と、うにを楽しむ。勝本の大幸。焼肉のうめしま

壱岐島はまったりと楽しむところでした 

www.aim-san.com

www.aim-san.com

 

肝心なグルメは?

美味しいものももちろん食べてきました

 

 

 

壱岐島で生うにを食べる。勝本港の大幸

壱岐島はウニが有名です

普段あまり縁がないうに

有名ならば、と食べにいってきました

 

壱岐島の北側、イルカパーク方面の勝本港にある大幸

 

壱岐出身の人に聞いたら、大幸がいいよ〜って教えてくれたので行ってきました

 

メニューは赤ウニ丼が3800円

 

特別な日でないとなかなか出せない価格

夏休み旅行は特別な日なのでチャレンジ!

 

赤うに丼と刺身定食をオーダー

お昼時に行ったので同時に入るお客さんが多く、提供されるまで15分ほど待ちました

 

きれいなうに!

臭くなく、甘くてトロッとした赤うには満足の内容でした

 

刺身定食には立派なサザエの刺身がありました

イキが良すぎて歯ごたえありすぎるくらいありました

 

お腹いっぱいになるボリュームで大満足

 

 大幸 (たいこう)

長崎県壱岐市勝本町勝本浦201

0920-42-2345

11:00~16:00

無休

 

幻の壱岐牛を存分に楽しむなら「うめしま」

 

旅行先でもよく焼肉を食べます

壱岐島には壱岐牛がいるので、絶対食べたい!

 

壱岐牛の焼肉食べるなら絶対行きたいうめしまに行ってきました

 

オープンと同時の、17:30に予約して訪問

 

入口から入ると色々な賞の楯が飾ってありました

 

 

今回予約できてたのはメインの入口からの本館ではなく、裏から入る別館でした

 

こっちは本館

 

別館から入ると大きな座敷席が

大人数の宴会もできそう

焼肉だけど

 

さっそくメニュー吟味

 

 

 

当然まずはビール!

エビスだ!

珍しく飲む前に写真撮れてます

 

一応サラダをたべてー

 

キムチで食欲増進させてー

 

壱岐牛きた!!

牛タンと、カルビ

 

牛タンの食感とてもよし

カルビの、肉の甘み最高でした

 

ロースとモツ3種も追加

 

あーどれ食べても美味しい

和牛はいーなー

三重で松阪牛食べたときと同じくらい美味しい

 

値段も高くないし、絶対予約していくべき

 

うめしま

0920-45-3729

長崎県壱岐市芦辺町箱崎中山触2604-86

11:30~14:30
17:30~21:30

定休日 水曜日

 

 

 

www.aim-san.com

 

 

www.aim-san.com

 

 

www.aim-san.com