えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

トイレもDIYで真っ白に。白塗装&珪藻土塗装。

前回は珪藻土で玄関周りを塗装しました

 

www.aim-san.com

 

トイレも珪藻土を塗ったんだけど、半分はタイル貼りなので、その部分はペンキ塗りしました

 

白ペンキは部屋部分も全部塗りました↓

www.aim-san.com

 

 

トイレの状態は半分タイル。塗装前に準備が必要 

今回引越す部屋のトイレのもとの状態

ピンクなタイルに

 

経年でくすんでしまった壁

 

この壁部分を珪藻土タイル部分をペンキ塗りで仕上げます!

 

タイル部分はそのままペンキを塗ると剥がれやすいので、プライマーで下準備が必要

 

塗装の下準備はミッチャクロンで下地作り

今回プライマーはミッチャクロンを使用しました

 1リットルのものを購入したけど、トイレだけだとだいぶ余ってしまったので、少ないスプレータイプのもので十分でした

 

ミッチャクロンは水っぽいのでたれまくりだけど、気にせずガンガン塗っていきました

 

塗って少し時間が経つと光沢がでて、触ってみるとペトペト粘着します

 

珪藻土なる前のプライマーのアクドメールもおんなじ感じ

 

トイレをDIY白塗装で見違える空間に!満足しました

 

下地準備が完了したら本塗装

 

珪藻土

f:id:pickpio:20181130071937j:image

 

タイル部分は白ペンキ

f:id:pickpio:20181130071940j:image

 

真っ白で爽やかな空間に大変身しました

 

ついでに2×4材で棚も作成

白壁に木目がいい感じ

 

トイレが白くなったことによる満足度はかなり高かったので、条件が許す人は是非やってみてもらいたいです

 

ただ、タイルの塗装はやはりハゲやすいです

 

トイレの 床部分も白ペンキ塗装したけど、使用していくうちに少し剥がれてきてます

 

数回重ね塗りしたり、補修が必要になると思うので、その辺は覚悟の上やったほうが良いです

 

でも満足!!

 

部屋のDIY塗装の様子↓

www.aim-san.com

 

自分で調べながらやりました↓

www.aim-san.com