えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

セレクトショップでも使える!「ファッション・アパレル系株主優待」まとめ

f:id:pickpio:20171029143515p:plain

ファッションが結構好きで、新卒から3年間はアパレルメーカーで、セレクトショップのバイヤーさん相手に営業をしていたんだけど、

今でも服を見に行く機会は減らず、毎シーズン何度も服屋に訪れています 

 

でも服を好きなだけ買うって言うほど経済的余裕も無いので、消費は控えめ

なんとか買える機会を増やすために三越伊勢丹の株を保有していつでも10%オフで買えるようにしているんだ

 

www.aim-san.com

 

そこで今回はファッション系株主優待がある株を紹介

 

 

 

百貨店でアパレルなんでも10%オフ「三越伊勢丹HD」の株主優待

www.imhds.co.jp

 

過去の記事でも書いたけど三越伊勢丹の株主優待はグループ店舗でのお買い物が10%オフになります

売り切れ確実の限定商品や、セールになった商品でも10%オフだからめっちゃお得

 

私は即完売のSacai×TheNorthFaceの商品購入に使いました

 

現在の株価が1,244円で、最低購入価格が124,400円です

 

類似の株に、大丸・松坂屋で10%オフになるJフロントリテーリング

www.j-front-retailing.com

 

高島屋で10%オフになる高島屋株

www.takashimaya.co.jp

 

なんかがあるけど、私は新宿伊勢丹の圧倒的ファンで大丸は全然行かないし、高島屋はいいけど最低購入価格が100万円を超えてるので、伊勢丹三越が1番おすすめ

 

グループ店舗で15%オフになるセレクトショップ「ユナイテッドアローズ」の株主優待

こちらは百貨店系よりも大きい15%オフになるユナイテッドアローズ

株主優待制度 | IR情報 | UNITED ARROWS LTD.

 

アローズは店舗展開も多く、セレクトも定番ブランドから最新ブランドまで、抜かりなく仕入れているので、欲しいものもほぼ間違いなくどこかの店舗にあるのが魅力

六本木ヒルズ店や、エイチ・ビューティーアンドユース青山など、最新店舗への力の入れからも魅力的

服買う予定がなくてもついつい行っちゃいます

セレクトショップ系で上場してて株主優待発行してるのもアローズだけなので、ぜひ持っておきたい

だけど最近株価が右肩上がりで、現在最低購入価格が48万円を超えてしまっているのが悩みどころ

 

定番スニーカーや靴も1000円オフ「ABCマート」の株主優待

続いては靴屋さんのABCマート

株主情報 | エービーシー・マート

 

1単元で、5,000円以上の購入で1,000円オフになる優待券が3枚もらえます 

ABCマートって最近全然行ってないけど、コンバースとか、VANS、NIKEの定番の型を買い足す分には正直どこの店で買ってもいいから、1,000円オフしてもらえるのは大きい

ただこちらも株価が高く、最低購入価格57万円程度なので、今はちょっとコスパが悪いですね

 

アパレルECサイトで20%オフ「TSIホールディングス」の株主優待

TSIホールディングスはマーガレット・ハウエルやSTUSSYなどを傘下にもつ持ち株会社

 

そのECサイトで20%オフしてもらえる株主優待が発行されます

株主優待制度|投資家情報 | TSI HOLDINGS

 

ちょっと上記のほかの会社に比べて対象が極少なので魅力度が低いですが、20%オフはかなり大きいですし、現在の株価が953円で最低購入価格が95,300円なのでハードルも低いため紹介します

マーガレット・ハウエルはあまり購入者を選ばないシンプルな内容ですし、STUSSYも数年に1度くらいほしいと思えるタイミングがあるので良いかな

 

以上、私がチェックしているファッション系株主優待でした!

それではまた