えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

銀座一丁目、文房具の伊東屋でランチ「カフェ スティロ (CAFE Stylo) 」

銀座一丁目すぐの文房具の伊東屋はランチもできます 

銀座ってよく行くけど、ランチは迷いどころ

場所柄、お値段の張る高級ランチはもちろんたくさんあるし、

実はラーメンとかB級っぽいものも意外とある

カフェなんかもあったりして、選択肢は豊富

 

若干の銀座価格は仕方ないとして、いろいろ選べて楽しい街です

 

 

先日文房具を見に伊東屋に行ってきた

 

ほそながーいビルは12階建てで、最上階にカフェレストランが入っています

 

エレベーターで最上階へ行くと開放的な窓があるレストランが現れます

 

 

お昼時だったのにもかかわらず、混雑しておらず、ゆっくりできる雰囲気

 

外国人多めの店内

 

落ち着いた雰囲気で、夜はバー使いもできるみたい

 

お酒メニューもたくさんありました

 

価格は銀座価格?でもバー使いと考えるとチャージもなく、この程度だったらお手頃とも言えるかも

バー行ったら1,000円以上絶対するもんね

 

カフェ スティロは伊東屋のビル内で育てた野菜のサラダが名物

カフェ スティロのメニューを見てみると、サラダが何種類もありました

 

なんとこの野菜たち、この銀座伊東屋のビル内で育てているようです

11階に降りると農場があるので帰るときはのぞいていくといいかも

野菜も買って帰れるようです

 

ほかにもガッツリ、ハンバーガーのメニューも豊富

 

量は多め、サラダはハーフで十分の大盛り

今回私達は2人だったので、ハンバーガーとサラダを1つずつ頼んでシェアすることに

 

サラダはハーフで頼んでみました

 

ハーフでもどーんとどんぶり1杯分

 

ハーフでもサラダだけで十分お腹いっぱいになる量でした

フルサイズはもう少し人数いるときにシェアするように頼むのがいいのではないでしょうか

 

ハンバーガーにはアボカドトッピング!

こういうハンバーガーって見た目がいいよね

この写真見てるだけでよだれ出ます

 

どちらも満足する内容でした

ランチにしては多少高いけど、銀座で待たずに入れてゆっくりできることを考えるとありかな

 

伊東屋のショッピングの休憩でお茶するのもいいかも!

 

カフェ スティロ (CAFE Stylo)

03-3567-1108

東京都中央区銀座2-7-15 G.Itoya 12F

10:00~22:00(L.O.21:00)

 

グルメ カテゴリーの記事一覧 - えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル