えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

原宿と千駄ヶ谷の間にあるほうれん草カレー「ヨゴロウ」

原宿はカレー激戦区です

ラーメンよりもカレーがイケてる

 

その中の一つ、ヨゴロウに先日行ってきました

 

 

「ヨゴロウ」原宿エリアのカレーの名店

 ヨゴロウは原宿駅から10分程度、北参道や千駄ヶ谷からも10分程度で、どこの駅からもまずまずの距離

 

不便だけどたった10分だし、近くにはロンハーマンなど寄っておきたいショップもいくつかあるので、ついでに行っておくといいかも

行列のできる原宿のほうれん草カレーヨゴロウ

ヨゴロウに到着したのは土曜日の12:30頃

遠くからでも分かる人の列がありました 

 

お店は半地下になっていて、店内は待ちスペースなしなので、外に並んでいます

店内は12席で、狭め

カレーはラーメンよりも回転が遅く、この店は場所柄か女性客が多くて結構待ちます

自分たちが並んだときは10人待ちくらいでしたが1時間程度待ちました

 

 

メニューはシンプル、ヨゴロウ名物はほうれん草カレー

入り口にはポークカレー品切れのお知らせ

 

ヨゴロウのメニューはシンプルに黒板に書いてあるだけ

・チキン(トマトorほうれん草)950円

・ポーク(トマトorほうれん草)1300円

・チーズ&エッグ(トマトorほうれん草)950円

・ビンディキーマ950円

 

今回はチキン(ほうれん草)とキーマカレーをオーダー

 

スパイスたっぷりの原宿ヨゴロウカレー

まずはミニサラダが出てきました

 

そしてキーマカレー!提供されるのは割りと早め

黄色いターメリックライスと、スパイスたっぷりのキーマ

キーマカレーにはオクラがたっぷりはいっていました

 

辛さは意外と控えめで、男性には物足りないくらい

ただ味は濃い目で、ライスが進みます

 

チキンカレーには卵とチーズをトッピング

こちらもライスは別皿です

チキンは煮込んだものではなく、しっかりグリルされたバーベキュー風のごろっとしたチキンで、食べごたえあります

 

卵は半熟、割ると美しい黄身が現れます

チキンカレーも辛さ控えめ味濃いめ

 

夏の暑い日に、歩き疲れて食べるこのカレーはめちゃくちゃうまいだろうな

 

 

ヨゴロウ (YOGORO)

03-3746-9914

東京都渋谷区神宮前2-20-10 小松ビル 1F

 

営業時間
[月~金]
11:30~16:00
18:00~20:00
[土]
11:30~16:00

定休日
日曜日・祝日

 

グルメ カテゴリーの記事一覧 - えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル