えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

榮林(えいりん)赤坂本店。本格中華で酸辣湯麺(スーラータンメン)ランチ

榮林(えいりん)赤坂本店の酸辣湯麺

寒い時期に猛烈に食べたくなるもの、有りますよね?

そう、スーラータンメンです!

酸辣湯麺とかいてすーらーたんめん

 

酸っぱくて少し辛い、熱々の中華麺ですね

 

そんな酸辣湯麺よ有名店が、赤坂に本店がある榮林(えいりん)です

60年以上の歴史がある老舗の中華料理屋で、酸辣湯麺が名物!

 

寒い日が続いてたのと、二日酔い気味の体に、目が覚めそうなものを、食べたくて行ってきました

 

榮林は赤坂見附駅からすぐのところにあります

 

ビル名が榮林ビルになってたので、中華料理でビルが建っちゃったんですね

中華ドリーム!

 

ぱっと見入りにいくい入り口を、入って、エレベーターの横にあるお店のドアを開けると、オープンキッチンの中華料理屋が現れます

 

1階がカジュアルフロア、2階3階が個室です

きっと夜な夜なこの赤坂の地で様々な接待が繰り広げられているのでしょう

 

 榮林(えいりん)赤坂本店のランチメニュー

ランチメニューはこんな感じ

f:id:pickpio:20171204124030j:image

お目当ての榮林スーラータンメンは1296円

平日は節約ランチしてるので、お休みの日は贅沢しちゃいます

 

この日は1時ごろに訪問したのですが、全然混んでなく、料理提供もすぐでした

 

とろとろアツアツの榮林(えいりん)酸辣湯麺

f:id:pickpio:20171204124052j:image

 

麺は細麺ストレートですが、スープにとろみがあるのでよく絡みます

f:id:pickpio:20171204124059j:image

とろみスープが相当熱く、一気にすするのがためらわれるくらいです

 

辛さ酸っぱさが程よく、結構な量に見えたのに最後まで飽きずにするすると食べきってしまいました

 

麺にスープが絡むので、食べきった頃にはスープが半分くらいになってました

 

溶き卵の優しい味や、細切りたけのこの食感、干し豆腐とささみ肉のアクセントでシンプルな食材ながら楽しめます

大振りの具材はなく、全て細かくなっているので、麺と一緒に口に入り、合わせ味を感じられます

 

食べ終わった頃には体ぽかぽか!

かなりあったまりました

 

冬の赤坂見附でどうぞ温まって行ってください

 

東京都港区赤坂3-16-2
Tel:03-3583-0171
平日:11:30-14:30・17:30-22:00
土・祝祭日:11:30-14:00・17:30-21:00
日曜定休

赤坂 榮林公式サイト

 

グルメ結構好きです。最近食レポ書いてます

グルメ カテゴリーの記事一覧 - えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル