えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

「HOCUS POCUS(ホーカスポーカス)」おしゃれ空間を楽しむ赤坂見附・永田町の高級ドーナツ

f:id:pickpio:20171207224523p:plain

赤坂・永田町エリアの高級ドーナツHOCUS POCUS(ホーカスポーカス)

みんな大好きドーナツ

私も大好きどーなっつ

 

永田町にそんなドーナツの新しいお店があります

 

HOCUS POCUS(ホーカスポーカス)と言うお店で、

旧赤プリがあった、紀尾井ガーデンビル の裏手あたりにあります

 

 

永田町から歩いていくと突如現れる熱帯系グリーン

f:id:pickpio:20171029111747j:plain

 

ここのビルは東京R不動産の馬場氏率いるオープンAによってリノベデザインされていて、ビル自体の雰囲気がかっこいいです

www.rework.co.jp


 

HOCUS POCUS(ホーカスポーカス)の店内

全面ガラス張りの窓なので、中は丸見え

中から外へ、緩やかにつながります

f:id:pickpio:20171204124138j:image

 

中へ入るとズラッと並んだドーナッツ

f:id:pickpio:20171204124239j:image

色とりどりで整然と並ぶドーナッツはまず目を楽しませてくれます 

どれもあまり見たこと無いドーナツで、商品の手前に小さな字で説明書きも書いてありました

 

どれにしよう〜、と悩んでしましますが、全然混んでないので思う存分ゆっくり選べました

 

HOCUS POCUS(ホーカスポーカス)のドーナツ

この日選んだのはこの2つ

f:id:pickpio:20171204124259j:image

チョコがかかった方は中がラズベリーで酸っぱい×甘い

奥の方は上にパチパチキャンディーが乗っていて、パチパチ×甘いでした

 

どちらのドーナツも揚げたものではなく、蒸したものだったので、通常のドーナツのジャンクさがまったくなかったです

上品なお味のドーナッツ

 

一緒に頂いたコーヒーは代々木のリトルナップコーヒースタンドのもの

 

HOCUS POCUS(ホーカスポーカス)はお土産にピッタリ! 

お土産用にも頼んでみたら、包装が凝ってました! 

大理石のような柄のプリントのバッグ

f:id:pickpio:20171207225848j:image

知人に持っていったのですが、とっても喜ばれて、こちらもとてもうれしくなりました

 

 

 

広い空間を、少ない席で広々使っていて気持ちのいい店内でしたf:id:pickpio:20171204124322j:image

 

赤坂方面行ったときに是非!!

f:id:pickpio:20171207225914j:image

HOCUS POCUS

千代田区平河町2-5-3
永田町駅 徒歩2分
TEL : 03.6261.6816

営業時間
月 - 金曜日 8:30-19:00
土・日・祝日 12:00~19:00

hocuspocus.jp

 

 

東京のグルメは無限大です 

www.aim-san.com

ドーナツを求めて、映画を求めて、この特集