えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

『小野田商店』予約なしでは入れない、中目黒のホルモン焼肉

f:id:pickpio:20171022175033p:plain

中目黒のホルモン焼き名店「小野田商店」

えいみぃは以前中目黒に勤めていたことがあるんだけど、中目黒は美味しいお店が結構あるんだよね

ランチは和利道のつけ麺がおすすめ 

www.aim-san.com

 

ではディナーは?

ホルモン焼きの超人気店、「小野田商店」をおすすめします

 

場所は中目黒駅から1分程度でめちゃ近です

 

中目黒駅の新しくできた南口から出て、細い道に入ったすぐのところに小野田商店はあります

小野田商店は予約必須。中目黒は人気の街だから

小野田商店に行く場合、絶対予約していったほうがいいよ!

土曜日の夜に予約なしでアタックしたことが4,5回あるんですが、一度も入れたことが無いです

何故か意地になって予約せずにアタックしてたんですけど、そんなことしてたらいつまでたっても入れません

 

今回は前日の金曜日の夜に電話したら、なんとか20:30からだったら入れるとのことで予約できました!

 

店を入ると手前にはカウンター席、奥までいくとテーブル席が3つ

 

中目黒界隈はどんどんお店が増えていて、最近は駅もだいぶ混雑してます

そんな人気の街の、小さな店だからすぐ埋まっちゃうのも納得

小野田商店のメニュー。裏メニューもあるよ

メニューはドリンク含め500円がほとんど

f:id:pickpio:20171204124548j:image

 

裏メニューはうらっ返した面に書いてあります

f:id:pickpio:20171204124551j:image

 

と、言うことでまずはビールから!

あいかわらず1口飲んでからの写真

f:id:pickpio:20171204124605j:image

 

まずは野菜焼きからスタート

ヤングコーンとししとうです。タレで味付けしてありました 

f:id:pickpio:20171204124647j:image

 

ヤングコーンは一度焼いてから、タレを再度付けて2度焼きです

焼かれたタレが香ばしくなり、焼きトウモロコシの雰囲気で、一気に食欲わきます 

f:id:pickpio:20171204124651j:image

 

お肉は裏メニューの和牛上ハラミから f:id:pickpio:20171204124703j:image

これが非常にうまかった!

他のメニューが安いから、裏メニューが少し高く感じてしまうけど、6切れ1皿で1000円なんだからこちらも良心的プライス

ホルモン焼きやだけど、裏メニューの正肉縛りで焼肉するのでも良い気がしました

 

そして続いてはホルモン9種盛り

2人前です 

f:id:pickpio:20171204124727j:image

9種類の内容は、提供された際に1つ1つ説明してくれました◯

すべて味付けされていて、焼いた後はタレにつけないでそのまま食べるスタイルです

これで1人前1,000円だからどうなっちゃってるんだろう

 

そして締めはホルモンチゲ鍋

写真もブレて不鮮明になるくらい熱々の湯気!

f:id:pickpio:20171210222329j:image

この鍋、結構しっかりホルモン入っているのでこれだけでかなりのボリュームです

我々少食2人には少し多すぎました

 

でも一応炭水化物も欲していたので、鍋の具をさらって、最終形態、雑炊です

f:id:pickpio:20171204124752j:image

再度アツアツになった鍋にご飯と卵が入ります

よく混ぜていただきましょう!

締めにしてはちょっと塩辛かったけど、お酒を最後まで飲み続ける人には最高でしょう

 

ちなみに、予約の場合は1人最低3,000円の食事をしてくださいとのことだったので、しっかりお腹を空かせておきましょう

基本メニューが安いから、お腹いっぱい食べられますよ

 

小野田商店

東京都目黒区上目黒3-7-3

03-3760-6541

18:00~翌2:00

定休日  火曜日

 

焼肉ざんまいな日常

 

 焼肉好きはこちらも絶対

www.aim-san.com