えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

星野リゾートREITから分配金、まだ?いつ?入金がありました

f:id:pickpio:20180125064309p:plain

 

 

星野リゾートリートから、保有後初の分配金が入金されました 

星野リゾートREITは2017年の7月に購入しました

 

 前回の記事はこちら↓

www.aim-san.com

 

 

分配金の利回りが4%台ということで、初回の分配を楽しみにしていました

 

分配金は年に2回

 

権利確定が4月30日と、10月31日で

分配日が7月中旬と、1月中旬です

 

 

ようやく先日、楽天証券から、分配金のお知らせメールがきました!

f:id:pickpio:20180124165000p:image

 

今回の分配金は11,956円

 

これまでの分配金の推移は以下のように順調に成長しています

f:id:pickpio:20180125065930p:plain

出典:IRライブラリー|IR情報|星野リゾート・リート投資法人

 

次回の分配金は12,238円を予定しており、そうすると2回の分配金の合計は24,194円

 

私の星野REITの取得額が573,000円なので、年利は4.2%です

 

このまま順調に成長してほしい!

 

 

星野リゾートリートの権利確定日以降の値動き

 

 星野リゾートREITの評価額の最近の値動きはこんな感じ

f:id:pickpio:20180124164309p:image

日足、週足で見ると久しぶりに堅調推移

月足で見ると大分下げてきてることがわかります

 

去年の7月に購入して、その後長い間含み損してましたが、ようやく含み益に転じました

 

f:id:pickpio:20180124164617p:image

 

まあ分配金目当てなのでマイナス評価でもとりあえず持ち続けるけど、プラスになってたほうが気持ち的に良いよね

 

星野リゾートリートの分配金、今後も期待!

 

星野リゾートは、平成30年の春に、北海道旭川の、旭川グランドホテルを「星野リゾートOMO7」としてリブランドオープンを予定していたり、

平成34年を目標に、大阪の新今宮で開発の計画をしていて、今後の成長が非常に楽しみです

 

評価額も分配金もたくさん成長してくれれば、星野リゾートに泊まって還元します! 

 

www.aim-san.com

 

投資 カテゴリーの記事一覧 - えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル