えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

「星のや富士」日本最高のグランピングで宿泊してきた

f:id:pickpio:20171022175033p:plain

星野リゾートのほしのやに憧れています

星野リゾートREITを保有するくらい、期待しています

www.aim-san.com

 

ほしのやブランドは現在は軽井沢、東京、静岡の河口湖、京都、沖縄の竹富島、バリ島にあります

 

その中の1つ、ほしのや富士に行ってきたので宿泊記をば、少々

 

 

 

星のや富士へは東京からドライブでちょうどよい距離

 

ほしのや富士は山梨県の河口湖エリアにあって、東京から中央高速経由で大体2時間

ドライブにちょうど良い距離です

 

カレコ・カーシェアリングクラブ

私たちは車を持っていないので、カーシェアで車を借りて出かけました

 

 

今回借りたのはコペン

小さい車で、オープンカー

乗ってて楽しい車です 

 

 

ただ、ほしのや富士までの中央高速道路は週末はかなりの確率で渋滞するので、時間に余裕を持って出発した方がいいです

 

 

星のや富士に到着してまずすることは、自分の道具選び

ほしのや富士はエントランスが別棟にあり、まず到着すると迎え入れられるのがこちら

 

ここでチェックインしながら、好きなバッグを、選んで部屋に持っていける

中身は行ってみてのお楽しみ

 持って帰れるノベルティも入ってたよ

 

宿泊棟は独立型で、全ての部屋が河口湖を向いています

 

窓の外はバルコニーになっていて、しかもソファ作りなのでアウトドアリビングとして使えます

富士山見ながらごろーん

 

 雲で隠れちゃってるけど富士山ビューです

 

星のや富士の「雲のテラス」で作るスモーク体験

ほしのや富士はアクティビティも色々用意されてます

今回はスモーク作り体験しました

 

スモークしたのはサーモン、ミックスナッツ、鹿肉のソーセージ

 ちょうど夕暮れ時の時間で、スモークされるのをぼーっと待ちながら白州のハイボールを飲んでる時間、こうやって文字に起こすだけでも嬉しくなっちゃうくらい良いです

 

道具や作業はスタッフさんがほとんどやってくれるから、まさにグランピングで面倒なこと一切なし

 

自分でやるキャンプも好きだけど、楽チンキャンプもすっごく良い

 

スモークを堪能したあとはいったんお部屋に戻ってテラスで富士山と河口湖を見ながらまったり

 

脱いだ靴は靴置きへ

 

だんだんと暗くなっていく空

#ほしのや #ほしのや富士 #星野リゾート #富士山 #国内旅行 #グランピング #高級旅行

 

 

星のや富士の夕食ディナーコース

そして夕食です

ディナーコースのメニューはこんな感じ

 

 

メインのお肉は選べる4種

 

 そして選んだお肉はステージさながらのオープンキッチンで焼いてくれます

 

 

この日は誕生日祝いとしてつれてってもらったので、富士山ケーキもいただきました!

 

お腹いっぱいになります

 

お腹いっぱいならなった後は焚き火ゾーンでゆっくり

食後のコーヒー飲んだり、マシュマロ焼いたり、もう少しお酒飲んだり

キャンプの醍醐味は夜の焚き火タイムだよなぁ

余すことなく堪能できます

 

星のや富士の朝食は朝から食欲全開になる

夕飯でかなりお腹いっぱいになったので、一晩寝ただけじゃそんなにお腹空かないよーって思ってたけど、朝食も食欲そそる内容で何だかんだ食べちゃいます

 

ダッジオーブンで焼き上げたふわふわのパン

 

 

普段のキャンプだと、朝ごはんは気が向けばホットサンドとか作るけど、めんどくさいと対して食べずにやり過ごしちゃうけど、グランピングだとホテルの朝食レベルで食べられて最高 

 

 

星のや富士のチェックアウト

 

 

朝食を堪能した後も、まったーり部屋でうとうとした後、12時にチェックアウト

キャンプ場だとテントかたしたりゴミ分別したりで慌ただしいけど、ここはなーんもしない

寝てるだけです

 

はーあ

また行きたいです