えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

アマン東京のラウンジでのアフタヌーンティーは非日常のカフェ

 AMAN、あこがれです

一覧作っちゃうくらい

www.aim-san.com

 

私は一応東京駅付近で勤めているので大手町にあるアマン東京はすぐ近くですが、事務所にいる時間はほとんど無いし、泊まるにはあまりに高いので相当特別なことが無いと行けないかな

 

でも、どうしても入ってみたい!

 

ということでラウンジ、いってきました

 

 

アマン東京は大手町、オオテモリの33階にあります

アマン東京は大手町駅直結の大手町タワーOOTE MORIの高層階

 

東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー33階

 

大手町タワーのアマン用のエントランスから専用エレベーターに乗って33階へ

 

エレベーターから降りるとすぐ、開放感抜群のラウンジです

 

黒い壁と高い天井

黒い壁なんて圧迫感が出そうなものだけど、それを打ち消すくらい高い天井と、大きく取られた窓でうまくバランスが取れてました

 

 

高層階なので景色も抜群!

窓際のカウンター席も有ったから希望すれば座れるかも

夜のバータイムはカウンターがいいな

アマン東京のラウンジのアフタヌーンティーのメニュー

 

アマンでお茶するとどんなメニューでどんなお値段なんでしょう

メニューを見てみると

f:id:pickpio:20171104092057p:plain

4,900円+サービス料13%で5,537円のドリンクフリーフロー(飲み放題)のコースがあります

単品でのメニューは、追加のアルコールドリンクのようです

 

コースで飲めるお飲みものはサーブティーや日本茶、コーヒーなどですが、それぞれ種類がいくつかあり、フリーフローでも飲みきれないくらい選べます

f:id:pickpio:20171104120438p:plain

 

 

さらにマンゴー味やオレンジ味のフレーバーティーなどもあるので、何人かで行って味見しながらお茶会するのも良さそう!

f:id:pickpio:20171104120448p:plain

そしてスイーツの内容です

f:id:pickpio:20171104120444p:plain

トリュフチョコ、パンナコッタ、タルト、マカロンなど盛りだくさんで、これら一度に食べられるの?って感じです

 

THE LOUNGE by AMANのアフタヌーンティー、量も多く意外とコスパ良い

注文を済ませるとテーブルセットが運ばれてきました

イメージカラーのブラックのナプキンやお皿

 

そして運ばれてきましたメインのスイーツ

今回は2人で行ったので、写真は2人分です

1個1個はとても小さく、目にも楽しい

 

1セットでドリンク3杯くらい楽しめる内容でした

 

 

アフタヌーンティーに5,000円超えは高いかもしれないけど、今回はランチの代わりにいったので、ランチ+お茶と思えばそこまで高くないかな?

最初から最後まで甘いものだったのがちょっと辛かったけど、お腹は確実にいっぱいになります

 

時間制限も特になかったのでゆっくり特別感を味わえました

アマンに泊まることはできなくても、アマンのおもてなしに触れることができて大満足!

 

でもいつか絶対アマンは泊まろう

ラウンジを体験してよりいっそう期待値が高まりました

 

それではまた!

 

 

ラウンジbyアマンの公式サイト↓

www.aman.com