えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

ダサいださいも好きのうちシュプリームとナイキのコラボ、エアフマラを買ってみた | supreme air humara レビュー

 久しぶりにスニーカー買いました

 先週、2017.10.28に発売されたsupreme×NIKEのair Humaraです

 

supremenike



 

Supremeといえば毎度即完売のイメージ、ダサいという声も

Supremeと言えば、シーズン中は毎週土曜日の新商品発売ごとに公式サイトでは速攻で完売になるし各直営店では長蛇の列ができている、ちょっと一般ユーザーには理解しがたいブランドです

 

今回の今回のナイキコラボのエアフラマも速攻で完売かと思いきや、量が多かったのか、それともこのダサさに若干の迷いが生まれやすかったのか、発売開始15分くらいは残っていました 

 

シュプリームはアパレルで働いてたころからどんかアイテムがリリースされるたびにチェックだけはしてました

なんでこんなにすぐ売り切れるんだろ〜

在庫作らない商法かなー

って思って見てきて、どんなものが早く無くなって、どんなものが売れ残ってるかなんとなくわかってきたんですが、ナイキコラボは毎回オープンと同時に無くなっていたので、買える状態にあるのが意外でした

 

 

Supremeオンラインで購入、3日で到着

 

今回はsupremeのアプリから、公式通販で購入しました

28日土曜日に注文して、30日の月曜日に到着しました

いやー無くなるのも早いけど仕事もはやいっす

 

ナイキの箱に入ってます

そりゃそーか

f:id:pickpio:20171104132630j:image

シュプリームのショップ袋も同梱されてました

ちょっと嬉しいよね

 

納品書

f:id:pickpio:20171104132634j:image

しっかり送料とられてます

 

箱は横に開けるタイプ。最近のナイキはみんなこれ?ナイキの商品買うの何年振りだろ

f:id:pickpio:20171104132638j:image

 

サイズは9.5

27.5センチです

f:id:pickpio:20171104132641j:image

 

シュプリーム×ナイキ エアフラマの詳細、ディテール

 

今回購入したのはオールブラック

トレランシューズでアクセントカラーなしでダサい!

f:id:pickpio:20171104132649j:image

いやー何度見てもダサい

履くのがためらわれるくらいダサい

一周回ってもダサい

 

 

つま先サイドにSupremeのエンボスロゴがありました

先っぽにはナイキのスウォッシュマーク

f:id:pickpio:20171104132652j:image

 

ファットシューレース

f:id:pickpio:20171104132656j:image

 

インソールはナイキ、シュプリームとものブランドイメージカラーの赤

f:id:pickpio:20171104132659j:image

ヒール側にはそれぞれ左足にはWORLD、右足にはFAMOUSのエンボス

f:id:pickpio:20171104132702j:image

 

ソールはグリップの効きそうな凹凸の深めな仕様ですf:id:pickpio:20171104132706j:image

 

 

リフレクターを使用しているので光を反射します

f:id:pickpio:20171104132709j:imagef:id:pickpio:20171104132714j:image

 

シューレースの先の付属にもWORLD FAMOUSの文字

f:id:pickpio:20171105095801j:image

今回のカラー展開はブラック、ピンク、グリーン、ブルーの4色

ブラック以外のカラーはツートーンでのカラーリングでした

 

ブラックだけ、オールブラックで、ステッチなども含め1色で統一されています

それがまたアクセントがなくてダサさの要因になってるんだよね

 

Supreme × NIKE  Air Huramaを履いてみると、いい感じにダサい 

ダサいダサいと言っても履いてみたら違うかも

履いてみた

f:id:pickpio:20171105102034j:image

ん〜いいねーださい!

危険な雰囲気です

 

ボリュームがあるので、太めのパンツが良いです

スポーツウェアでも良いし、スラックスとかの外しでも意外といけます

f:id:pickpio:20171105102033j:image

注意したいのが、デニムパンツと致命的に合わないこと

ウォッシュドデニムにこれ履いてみたらダメな方にダサくなりすぎてトゥーマッチダサいでした

 

でも結構いいよやっぱ

NEWBALANCEの2020みたいなところに通じる、機能に寄った作りで見慣れてくるときれいに感じる

f:id:pickpio:20171105215753j:image

 

夜になると光に当たると全く別の表情

f:id:pickpio:20171105215759j:image

純粋にこういう見え方のカラーリングだったらまた面白いけど、ダサさが足りない

f:id:pickpio:20171105215817j:image

 

ダサさを乗りこなせばおしゃれになれるか

 

ダサいダサい言いながら1日履いてみたら、結構よくて気に入ってしまいました

 

かの有名な、ユナイテッドアローズ上級顧問の栗野宏文氏が以前、Districtのブログでおしゃれになる為に、と言って語っていたことがありました

 

「毎シーズン1つか2つ、どうやって着るかわからないモノを購入してみる。それを着こなすために試行錯誤することで、一つおしゃれになれる気がする」

 

そんな風なことを言ってました

要は挑戦が大事

攻めの姿勢はなんにだって必要です

 

今までそんな挑戦してこなかったけど、今後はそういうところも触れていきたいと思いました

 

それではまた!

 

ファッション関係の記事は↓こちら

生活-ファッション カテゴリーの記事一覧 - なんでも書いて、いいんじゃろ?

トレファクスタイル宅配買取