えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

「ジャニスウォン(JANICE WONG)」新宿ニュウマンのスイーツバーで絶品デザート

新宿は古い街、そして新しい街

古い古い楽しいスポットがある一方で、常に新しい店も生まれています

 

新宿の南口は長年の工事をようやくひとまず完了させて、NEWoManが誕生しました

 

新宿高校に通ってたから、13年前くらいに通学路として毎日、新宿南口の前を歩いてたので、ほんとうにようやく終わったなぁという印象です

 

そんなニュウマンの、甲州街道側の路面店に、デザートバーという業態の、スイーツ×お酒の新しいお店があります

 

 

 

ジャニスウォンは美しいスイーツとお酒を楽しむ新宿のバー

ジャニスウォンは新宿駅直結、ニュウマンの2階に入っています

 

 

甲州街道側から入れるので、南口からでたら信号を渡ってすぐ

 

800Degreesというピザ屋のとなりに、あまり目立たない黒い大きなドアがあるのがJANICE WONG

 

中に入ると天井の高い店内に、モルタルのカウンターテーブルが奥まで続き、ボックスのテーブル席も並行に並んでいます

 

 

 

カウンターからはアイランドキッチンが見える

 

幅も広いカウンターは、半分がスイーツ作成のための舞台になります

 

ジャニスウォンのデザートメニュー

おすすめはボードに記載がありました

 

メニューは豊富で、かなり迷えます

 

 

 

今回はチョコレートH2Oと、響を使ったジャパニーズハーモニーというメニューのペアリングと

 

カカオフォレストと、嬉野紅ほうじ茶のペアリングをオーダー

 

見て楽しい、食べて美味しいニュウマンのジャニス・ウォン

まずはほうじ茶 700円

 

ウィスキーの響と、京都の辻利兵衛の抹茶、洋梨のシロップを使ったカクテル

1400円

シロップを使ってるので甘いです

甘いものとのペアリングなのでもっと苦味よりのものでも良かったなと思う

 

 

カカオフォレストは、わたあめにシロップをかけて完成

1900円

Instagram post by @iinjaro • Jan 9, 2018 at 3:50am UTC

 

 

チョコレートH2O  1600円

 

チョコレートアイスと柚子シャーベットの組み合わせは新鮮

 

デザートの味は新鮮で美味しかったのだけど、それ以上に作ってる作業を見るのが楽しいお店でした

カウンター席が絶対オススメ!

 

ただ、材料たちが入ってるのが普通のタッパーとかで、見た目が良くなかったので、せっかくなら見た目のいい器を使えば細かい演出になるのに

 

駅チカ、というか駅ナカなのに雑踏感なく、隠れ家っぽい感じのバーで、デートにおすすめです

 

JANICE WONG 

渋谷区千駄ヶ谷5-24-55

ニュウマン新宿2階

11:00〜23:00

 

グルメ カテゴリーの記事一覧 - えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル