えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

「フジマル」浅草橋にあるワインショップ&ダイナー 

 

東京の、イーストエリアには近年良さそうな店が多くできているようです

 

清澄白河エリアがコーヒーで有名な店がたくさんあったり、蔵前エリアにチョコや、お茶の気鋭の店ができたりなど、面白くなっています

 

そんな中で、イーストトーキョーでもかなり都心寄り

浅草橋エリアのワイン屋さんに行ってきました

 

浅草橋のワインショップ&ダイナーフジマル

フジマル浅草橋店は浅草橋の駅から4〜5分のところにあります

川沿いの古ビルの2階

1階は硬派なアパレルブランド、アナトミカが入っています

 

東京都中央区東日本橋2-27-19

 

アナトミカ のショップを通り抜けて2階に上がると、フジマルの入り口があり、ダイニングとワインセラーに分けられていました

カウンターとテーブル席の店内

 

浅草橋フジマルのメニューは日本各地から

 

メニューはワインに合う料理ばかり

 

コースも選べました

 

産地にこだわったラインナップ

 

ワインのグラスメニューもあるんだけど、ワインセラーの方からお好みのボトルを選んでダイナーに持ち込むこともできます

 

 

 

普段ワインをあまり飲まない私も、この日は1杯目からワイン

 

浅草橋フジマルの料理・予算 

料理はまずは、

青豆のファラフェルのサラダ 1000円

そして

 山形牛メンチカツ 400円

 

このメンチカツ、切ったときの肉汁がすごかった

写真ではとらえられてなきのが残念

テレビでたまに見るような、ブワッと出る、あんな感じでした

 

一杯目に頼んだ白のスパークリングワインがとても美味しく飲めました

 

続いて

鶏肉とネギ、キノコのアヒージョ(パンに合う!) 1200円

パンに合う!はメニューに書いてありました

 

なのでもちろんパンも注文

パーラー江古田のパン盛り合わせ(3種)  500円 

 

パーラー江古田は、西武池袋線の江古田駅にある、パンの有名店です

一度行ったことがあり、とても美味しかった記憶だったので、そのパンがお店で食べられるのは嬉しい!

 

パンだけでは炭水化物が物足りない、ということで

「浅草開化楼」のパスタフレスカ 卵黄バターソース 800円

もちもちの太麺パスタで、食べ応えありのグッドチョイス

つけ麺をパスタで食べているような麺でした

 

デザートに

キャラメルアイス 500円

ほろ苦い大人な味のアイス

上品な盛られ方で、目にも嬉しいデザートで、非常に満足でした

 

 

この日はクリスマスシーズンの土曜日ということもあり常時満席

厨房も忙しそうで、料理の提供はゆっくり目でした

でもスタッフさんも一生懸命だったし、ワインのディナーでゆっくり楽しめたので問題なし!

また行きたいです

 

営業時間
13:00~22:00
定休日
毎週火曜日、第2水曜日

電話

050-5593-6109

 

グルメ カテゴリーの記事一覧 - えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル