えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

花粉症が辛すぎるのでアレグラとアルガード買ってきた

 

花粉症が辛すぎる! アルガード助けて・・・

平成元年世代はかなり多くの人が花粉症だと思うけど、私も多分にもれず花粉症です

 

都民は約半分の人が花粉症だってさ

www.asahi.com

 

年代別で見ると、平成元年世代は6割以上の人が花粉症っぽいです

 

私は小さい頃からずっと花粉症、アレルギー性鼻炎持ち

 

20歳過ぎた頃からだいぶ楽になった気がしてたんだけど、、、

 

だけど!今年の花粉がびっくりするほど辛いです

 

 鼻水出っぱなし、頭ぼーっとする、なにもする気が起きない

 

自分自身の体調の影響も当然影響あるはずだけど、今年はすでにひどい

 

前年比で2倍近い花粉が予想されています

tenki.jp

 

花粉対策にアレグラとアルガード買った

あまりに鼻水がひどいので、緊急で薬局に駆け込み、お薬買ってきました

 

アレグラ

 

薬局だと1800円くらいだったけどアマゾンのほうが安いじゃん!

まぁ緊急だったので仕方ない

 

スプレータイプのロートアルガードエアシャワーzero

それと、これ、アルガードのエアシャワーゼロ

スプレータイプで、お部屋の花粉をノックアウト!

f:id:pickpio:20180225104628j:image

花粉のアレル物質を97%無効化※!室内用スプレー:ロート アルガード®エアシャワーZERO | ロート製薬: 商品情報サイト

 

これは900円くらいだった

アマゾンは取扱なし

 

この2つで昼間と寝るときの対策をしています

 

アレグラは眠くなりづらい、口が乾きづらい、だけど肝心の効果も薄い、って薬に詳しい先輩に言われたけど、

今のところまずまず効いているような気がする

 

だけど今週の後半は雨が降っていたのでそのおかげで花粉が少ないだけかもしれないので油断できません

 

 ひとまずこれで様子見て、また悪化するようなら、病院行って薬を処方してもらおう

そのほうが効く薬もらえるし安いって先輩が言ってた

 

花粉なんてなくなってしまえば良いのに