えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

BOSE QuietComfort 35 ワイヤレスヘッドホン、ドラムの練習にも、飛行機にも

 

BOSE QuietComfort 35 ワイヤレスヘッドホン

BOSEボーズのヘッドホン、を使っています

 

ノイズキャンセリング機能付きの、最新のやつ!

クリスマスに、こちらからプレゼントしたものを、「ちょっと貸して」といってずっと借りてしまっています

 

これ、いいよ〜

 

ノイズキャンセリングでドラムの練習がはかどる

去年末からドラムをしています

 

学生時代、ギターとベースをやっていたのだけど、ドラムは初めて

 

それで、スタジオ入って練習してみてるんですが、

初めはBOSEの有線のカナル式イヤホンをつけて練習してました

練習曲を聴きつつ、叩くのね

 

でも意外とカナル式で聴いてると、自分のドラムの音で曲の方が聴こえなかったり、

当然だけどイヤホンの線が邪魔だったり

 

そこで去年のクリスマスにプレゼントしていたヘッドホンを、ちょっと貸してと借りてしまい

 

練習してみるとこれが捗る!

 

まず、線が無いから動きが制限されない

 

そしてドラムの生音が程よく消されて、流している曲をちゃんと聞きつつ叩くことができる

 

なんともちょうど良いアイテムだったのです

 

ノイズキャンセリング・ヘッドホンBOSE QuietComfort 35の詳細

このヘッドホンは本体に色々ボタンが付いています

 f:id:pickpio:20180225104648j:image

 

 こちらのボタンは音量調節、と真ん中のは音楽の再生、一時停止

ちらっと見えているUSBの差込口は、こちらから充電できます

f:id:pickpio:20180225104655j:image

 

もう1方のボタンはノイズキャンセリングの調整ができます

3段階あり、ハイ、ロー、オフの順で切り替えできます

f:id:pickpio:20180225104704j:image

 

こちらが電源のオンオフ

f:id:pickpio:20180225104711j:image

 

このヘッドホンが優秀なところは、

一度接続した既存の接続先は、電源オンにしたとほぼ同時に接続してくれるところ

 

ストレス無く接続してくれるのはほんとにポイントが高いです

 

ヘッドホンの可動部分も多く、持ち運びの際、コンパクトにすることもできます

f:id:pickpio:20180225104719j:image

 

イヤーパッドも肉厚で、長時間つけていても痛くなりません

f:id:pickpio:20180225104724j:image

 

飛行機で使うと驚きのノイズキャンセリング

こちらのヘッドホン、先日飛行機で使用する機会があったのですが、

びっくりするくらいノイズがキャンセリングです

 

ヘッドホンを使用してから、外してみると、飛行機ってこんなにうるさくて轟音がしてるんだなと気付かされます

 

iPadで映画を見てたのですが、セリフもしっかり聞こえ、大満足です

 

これはもう無しでは飛行機乗れない

 

ノイズキャンセリングだけオンにもできるので、仮眠にも良いです