えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

『あら炊きらーめん・海神』新宿のキレイ系塩ラーメン

どうも、ラーメンに関しては食べログよりもラーメンデータベースを信頼しているえいみぃです

 

ラーメンマップ超便利

 

さて、新宿はラーメンの激戦区でもあります

 

そんな新宿にある人気店の1つ、海神へ行ってきました

 

 

あっさり魚介スープの塩ラーメン海神は新宿駅東南口でてすぐ

 

海神はJR新宿駅の東南口からすぐのところにあります

GAPの向かいの横断歩道を渡った先、ゲームセンターの横のビルの2階に入っています

 

この日は1月3日で、さすがにやってないかなーと思って覗いてみると、意外にもオープンしていました

年明けから行けるの、嬉しいよね

 

休日は行列必至の人気塩ラーメン、海神

12時過ぎで、並びは3組くらいでしたが、帰るときには外までズラーっと列ができてました

あんまり回転も早くなかったから、これほど並んでると1時間以上待つんじゃないかな

 

2階に上がった先の入口

 

豊華食品というところの麺らしい

 

塩ラーメン海神のメニュー

メニューは通常の塩ラーメンが830円

辛めの塩ラーメンが880円でした

f:id:pickpio:20180112152407j:image

 そのほかビールやおつまみもありますが、これだけ後に待ってる人がいるのにゆっくり飲みながらっていうのはなかなか難しそう

 

 

店内の壁にはその日のだしに使用されている魚がずらっと貼ってあります

この日はタイ、アナゴ、ホウボウ、ヒラマサ、ヒラメ

こんなにたくさん使われているんですねー

スープも美味しくなるわけです

 

海神は細麺の塩ラーメン

こちらは辛塩ラーメン

一味唐辛子がかかっていて程よく辛かったです

辛さはちょい辛、中辛、さらにからし辛塩と選べます

ちょうどいいくらいの辛さが好きな私はちょい辛です

 

大盛り無料だったので、大盛りにしてみたのですが、結構多い

250グラムくらいかな?

 

細麺で、結構汁を吸ってしまうので、ゆっくり食べると最後が麺が柔らかくてちょっと味が落ちます

硬めの注文がいいかも

 

ここは、チャーシューではなく軟骨入りのつくねがトッピングに入っています

軟骨のコリコリの食感が、非常にいいアクセント!

 

このあっさり塩ラーメンは、新宿の街で飲んだ帰りの〆に、とっても良いんじゃない?

 

あら炊きらーめん・海神

営業時間
[月~金]
11:00~15:00
16:30~23:30
[土・祝]
11:00~23:30
[日・連休最終日]
11:00~23:00

TEL

03-3356-5658

東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル 2F

 

 

グルメ カテゴリーの記事一覧 - えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル