えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

カミソリを長持ちさせる方法。消耗品もできるだけ長く使うやりかた

 

ひげそりは毎朝してます

 

アパレルやってた頃は髭生やさせたりしてたけど、今は不動産業界で営業だから伸ばせません

 

電動シェーバーは使わず、T字の3枚刃カミソリを使ってます

 

電動のを使ってた時期もあったけど、やっぱりカミソリ使った方がしっかり剃れる気がしてやめちゃった

 

カミソリが長持ちする方法はシャープナー

普通カミソリは1週間くらい使うとだいぶ切れ味が悪くなってきます

 

もうちょっとなんとかなんないかなぁ

と思っていたら、カミソリを長持ちさせるシャープナーというものがあるようで、買ってみた

 

こんな黒いゴム製のもの

f:id:pickpio:20180330065039j:image

 

これに髭剃り用のフォームを乗せて、髭剃り後のカミソリを、剃る向きとは逆に滑らせます

f:id:pickpio:20180330065308j:image

 

シャープナーに使ってるフォームはこれ。アマゾンで1番安かったやつ

 

実際の髭剃り用のフォームは別のものを使用していて、このギャッツビーのやつはシャープナー用に別途購入しました

 

カミソリを長持ちさせる方法は、清潔にしておくこと

実際の使い方はこうしてフォームをだして、

f:id:pickpio:20180330070002j:image

 

こうやって滑らせる

f:id:pickpio:20180330065328j:image

 

そうするとカミソリに残っていたヒゲや皮脂などの汚れが綺麗に落ちた!

 

f:id:pickpio:20180330065332j:image

 

実際に使ってみたけど、カミソリの切れ味が長持ちした!

カミソリを研いでいるわけではなくて、しっかり清潔にして、刃の劣化を少しでも遅らせようということですね

 

実際に2週間くらい使ってみても、たしかに切れ味が悪くならない

 

こういう消耗品って、単価は安いけど回転が早いから固定費としては結構意外と高かったりするので、交換の頻度が落ちるのは嬉しい!

 

カミソリが清潔な状態になるのも嬉しいこと!

 

カミソリ派の人はぜひ試してみて↓

全世界約50ヶ国で使用されているヒット商品【レイザーピット】

 

 

 

ちなみに髭剃りのクリームはビュリーのものを使用してます

f:id:pickpio:20180330065440j:image

これ髭剃り後に肌がツルツルになって、いいよー

 

アマゾンには売ってないけど、代官山にお店があります

 

パリの老舗薬局ブランドです

 

かなり良いんだけど、カミソリの刃の間にクリームがかなり残りやすくて気になってたから、シャープナーでそこが改善して大満足

 

おススメアイテムです!

 

 

他に洗面台においているアイテムは↓これ 

www.aim-san.com

 

 ↓これも必需品

www.aim-san.com

 

生活-節約 カテゴリーの記事一覧 - えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル