えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

代々木上原のネオ居酒屋「Lenterne(ランタン)」

 

代々木上原の駅前のネオ居酒屋ランタン

代々木上原駅前にLenterne(ランタン)という 居酒屋があります

まさに平成ライフスタイルと言える店

 

居酒屋といっても、ただの居酒屋じゃない、他では食べられないメニューがならぶネオ居酒屋です!

 

ランタンのハッピーアワーは17:00〜19:00。土曜日もやってます

 さぁやってまいりました代々木上原

この日は幡ヶ谷のパドラーズコーヒーあたりに用があり、その辺を散歩してた帰り道

 

www.aim-san.com

 

上原の駅前に大きな看板とのれん

 

ハイカラの文字が目立ちます

 

17:00〜19:00はハッピーアワーをやっていて、からあげとハイボールのセットでなんと100円

 

1人1セットまでの限定メニューです

 

ランタンは予約必須。土曜日は18:00には満席でした

そんなランタン、今回は17:30ころに予約無しで行ったらなんとか座れたけど、その後18:00には満席になり、何組ものお客さんが断られていました

 

私たちも前回は18:00すぎに訪問したらあえなく満席

 

今回は2度目のチャレンジでした

やった!

 

代々木上原ランタンのメニュー

カウンターの席に座ると、メニューが1枚

オモテウラになっています

代々木上原駅前にしては手頃な金額設定

 

何より、どれもこれも注文したくなっちゃう魅力的なメニュー!!

 

本日のおすすめも壁にありました

 

料理はどれも美味しい!通いたくなる上原ランタン

まずはやっぱりハイカラ

「1杯めにハイボールかぁ」と思われるなかれ、

こちらのハイボール、強炭酸でビールと遜色ない喉越し

負けず劣らず、プハーッとできます

 

唐揚げは4つも入ってます

これもしっかりとした味付け、カラッと上がっていてハイボールとよく合う

 

続いてポルチーニと粉鰹のフライドポテト(800円)

鰹節に隠れて見えないけど、真ん中にのったポルチーニクリームチーズをポテトにつけながら食べる、美味しくないわけが無い、いつまでも食べてしまう

 

お肉は豚トロのわさび醤油(600円)

醤油がスポイトで出すタイプの瓶でした

この豚トロ、油がしつこくなくて、食感もさくっとしてて、良い豚トロでした

 

アンチョビ茶豆(550円)も注文しました

箸休めにちょうど良い

 

最後にヤゲン軟骨の山椒炒め(580)

山椒好きなんだよなぁ山椒

ただこの皿、ネギがすごく辛かった

ネギは甘いほうが好みなので、甘いネギを山椒で引き立ててほしいです

 

今回は〆までいかず打ち止め!

次回は締めのチャーハンか焼きそば、行ってみたいです

 

ランタン (Lanterne)

東京都渋谷区西原3-5-3 ルネ代々木上原 B1F

17:00~25:00(L.o.24:00)

定休日 日曜日(月曜が祝日の場合は営業し翌月曜休み)

050-5590-0541

 

グルメ カテゴリーの記事一覧 - えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル