えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

結婚式のためのオーダースーツを伊勢丹新宿本店のメイドトゥメジャーで作った

 

タキシードは嫌だ!男性用の結婚式の衣装、スーツでキメたくて伊勢丹でオーダー

男性の皆さん、結婚式の衣装どうしますか?

 

新婦のドレスと一緒にレンタル?

別の店でレンタル?

それとも特別な衣装を作り上げる?

 

私は式後も使えるイメージでスーツをオーダーしました

 

われわれの世代ってタキシードといばタキシード仮面じゃん?

それかコナンにでてくる、あれ?なんだっけ?

 

まあべつにタキシードが絶対やだって言う全否定と言うわけではなくて、

せっかく良いものを着られる良い機会なのだから、その後も使えるものを選んで作った方が良いという気持ちです

 

www.imn.jp

 

 

結婚式用スーツをオーダーしたのは、新宿伊勢丹メンズ館5階「メイドトゥメジャー」

そこで今回訪れたのが、伊勢丹新宿メンズ館のメイドトゥメジャー

 

5階にあり、たくさんのスーツが並んでいます

 

伊勢丹の5・6階は客の数より店員の数の方が多いことがよくあります

忙しくて対応してもらえないってことはほとんどないと思う

 

 

 

 

伊勢丹メイドトゥメジャーのオーダースーツの金額

 

伊勢丹メイドトゥメジャーのオーダー内容

 

 

 

伊勢丹メイドトゥメジャーでの今回のオーダー内容は、パターンオーダーでした

 

欲を言えばフルオーダー

ビスポークにしたいけど、さすがに予算オーバー

レンタル代金を考えて、オーダーに振り替えてもいいなと思える金額で抑えました

 

今回決めた経緯としては、まず最大限にお金出すとしたらどこかと考え始めました

 

そうすると、銀座のテーラー、高橋洋服店でビスポークで作るかなーと漠然と思っていました

 

一応店にも行ってみて、予算を聞いてみたけどやはり40万〜という感じだったので流石に断念

 

そこからいろいろ検討してみたけど、最終的にはファッションミュージアム新宿伊勢丹で決定

 

レンタルでも自分の理想に近づけるとどうせ10万以上するのだから、あと10万足して今後使えるスーツを新調したというわけです

 

結婚式でタキシードとか白いスーツとか嫌だった

結婚式の衣装のことを本やネットで調べようと思うとやはりほとんど新婦向けの情報しか出てきません

 

女性が完璧な衣装であるのに、男性がいまいちだったらやっぱり残念だから、男性ももっともっと衣装は気にしたほうが良いと思う

 

白の衣装が絶対ダメというわけではなくて、当然そのほうがかっこよくなる人もいると思う

タキシードも然り

だけど、何も考えずに「レンタルでいっか」と不自然な衣装を選んでしまうのはもったいない

 

結婚式を予定している人は是非いろいろな選択肢を見てみてください

 

 

 

結婚には伊勢丹ブライダルクラブ必須!無料で入れます 

www.aim-san.com

 

 

www.aim-san.com

 

 

www.aim-san.com