えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

新宿三丁目、伊勢丹本館の裏にあるとんかつ屋のカツカレー「王ろじ」

 

新宿三丁目の「王ろじ」は伊勢丹ランチでカツカレー

伊勢丹新宿によく行きます

百貨店の王者、伊勢丹新宿本店

 

銀座三越や日本橋高島屋より、絶大な信頼!

 

そんな伊勢丹新宿の本館すぐ裏に、100年近く続く老舗のトンカツ屋があるんです

 

 

王ろじは大正10年創業の老舗

まもなく100周年

 

行列のできる新宿三丁目の「王ろじ」は回転の悪い?店内は結構席あり

伊勢丹のすぐ近くにあるので、いっつも行列ができているのは知っていたのですが、今まで入ったことはありませんでした

 

先日のお昼時、待ってる人が1組しかいないタイミングがあったので、行ってみました

 

15分ほど待って店内に案内されると、意外なことに席は多め

 

座席は1階にカウンターとテーブルで20席くらい

地下にも実は席があり、3卓で14席ありました

 

今回は地下に通されました

 

クラシカルなインテリア

 

 

 カツカレーの名店「王ろじ」新宿三丁目のメニュー

メニューを見てみると、揚げ物は12分ほど時間がかかるという記載が

 

これが行列の原因の1つではないだろうか!

待ってる人にあらかじめ注文を聞くようなラーメン屋スタイルはせずに、

着席してから注文なので、提供まで時間がかかるのはしょうがないですね

 

単品もあり。シンプルなラインナップ

 

 

 

卓上には小壺な入ったソース、からし、そして塩と七味

ソースは相当濃厚な面持ちだけど、意外と粘度は軽め

 

 

新宿「王ろじ」名物はとん丼という名のカツカレー。とんかつも珍しいビジュアル

 

そして待つこと15分

ついにお待ちかねのとん丼

とんかつの断面が綺麗な円形で珍しい

コロッケみたい

 

小ぶりなどんぶりに入っていて少量に見えるけど、深さがあり、ごはんが結構入っているのでボリュームもしっかりしています

 

カレーはしっかりした辛味があり、食欲を刺激されて勢いよく食べられます

 

 

とんかつセットもとんかつが丸い

 

セットには豚汁も付いてきます

豚汁はベーコンと玉ねぎを炒めて麹みそで仕上げているようで、玉ねぎはシャキシャキ、ベーコンは香ばしい、家庭感のある豚汁でした

 

長めに揚げているのでザクザクとした食感の衣

 

とんかつセットもカレーも美味しかったけど、ここはカレーがイチオシかも!

 

王ろじ

東京都新宿区新宿3-17-21

営業時間
[月・火・木・金]
11:00~15:00、17:30~20:30
[土・日・祝]
11:00~15:00、17:30~20:30

定休日
水曜日(祝日の場合は翌日)1月は3日から営業

TEL

03-3352-1037

 

グルメ カテゴリーの記事一覧 - えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル