えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

いつ届く?スノーピークの株主優待券が届きました。スノーピークの商品が安く購入できる、15%オフの優待

 

改良されたスノーピークの株主優待が届きました

3/13(火)に、スノーピークから株主優待券がとどきました

 

以前は限定商品の購入権だけであった優待内容も、今年からは15%オフのクーポンも追加されました

www.aim-san.com

 

権利落ち日は12/31でしたが、優待券が到着したのは3月なかば

3か月くらい待ちました

 

キャンプシーズンに向けて、商品購入検討のいい時期でもあります

 

株主優待でスノーピークを安く買えるのはとてもうれしい!キャンプ用品はセールされにくい

クーポンは紙製でちょっとしょぼいです

 

裏面には使用に関しての備考が記載されています

 

・対象は、スノーピークのアウトドア用品、アパレル用品のみで、それ以外のバイク用品や、モバイルハウス、そしてキャンプ場使用料や食品などは対象外となります

 

・最大税抜き30万円分の購入まで使用できます

 

・セール品は対象外です

 

・1度の買い物で1枚まで、1枚につき1回までの使用ができます

 

・有効期限は来年の3月末まで、約1年間あります

 

スノーピークは最近アパレルにも注力していて、店舗によっては大半がアパレル用品のところもあります 

アパレル商品はシーズンモノですので、セール対象になることが多いです

 

一方キャンプ用品は、年間を通して販売する、定番商品が大多数なので、セールされにくいです

そういった商品を15%オフで購入できるので、非常に価値のあるクーポンです

 

スノーピークの株主優待券は最大利用で利回り33%

仮に30万円分の購入の際に優待券を利用したら、4万5,000円オフになります

 

現在のスノーピークの株価は1,345円で、最低購入価格は13万4,500円になるので、優待利回りは33%超と、非常に高い数字です

 

スノーピークの商品はデザイン性も高く、キャンプとしてだけではなく、日常の家具としても取り入れることができます

 

私も部屋の収納として、シェルフコンテナを5つもつかってます

ec.snowpeak.co.jp

 

 

スノーピークの最近の株価はなだらかな右肩下がり

 

f:id:pickpio:20180315065643p:plain

 

 

スノーピークの株価の値動きを見てみると、上場後半年ほどで一気に4倍以上に上がったものの、それからはジリジリと下げていっています

 

2017年度の経常利益はマイナス3800万円です

 

期待していた子会社、スノーピークグランピングは、今年の2月に解散、清算してしまい、グランピング事業はスノーピーク本体と、スノーピーク地方創生コンサルティングが引き継いだようです

 

スノーピークの今までのメイン事業であるものづくりは、確実に良いものでファンを獲得してきたと思うので、新規事業も足を引っ張ることなく伸びていって欲しいものです

 

グランピングは一時の流行りでなくカルチャーとして根付くでしょうか

 

 

 

以前のスノーピークに関する記事は↓こちら

www.aim-san.com

 

www.aim-san.com