えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

非日常・特別な旅行を求めて「瀬戸内シープレインズ」に行きたい

この記事で伝えたいこと

なんか特別な旅行はないかな

そう思っていろいろ調べてたらとっても魅力的なものを見つけたので紹介

 

 

チャーター便で瀬戸内海を回遊 / 瀬戸内シープレインズ

嬉しいペンギン

瀬戸内海って何度も行ってるけど何度でもいいんだよね

瀬戸内海・直島は芸術祭開催期ではなくても楽しめるのか?予算は?2017年夏の実体験の旅行記1日目 - なんでも書いて、いいんじゃろ?

 

そんな瀬戸内海でとっても特別なサービスを見つけました

2016年8月から就航したSETOUCHI SEAPLANES

setouchi-seaplanes.com

瀬戸内海って、行ってみるとわかるけど、本当に無数の島があって、すごく面白い景色なの

その景色を小型チャーター便で見て回れるって、最高じゃない?

 

(直島からの景色。島々が見えて面白い)

地上から水上へ、水上から水上へ

瀬戸内シープレインズ

出典:SETOUCHI SEAPLANES



この小型機は水上から離発着できるから、通常見ることのできないアクセスが難しい景色を楽しむことができます

 

定期便のコースは、50分間で、尾道からスタートして因島や能島などを巡るコース

そういえば因島はアーティストのポルノグラフティやパフュームの出身地だし、音楽好きの人にも良いかも

 

あの穏やかな瀬戸内海を、空から、水上から、楽しむことは非日常以外の何ものでもない

 

こだわりのラウンジ、乗る前から楽しめるシープレインズ

瀬戸内海シープレインズラウンジ

出典:SETOUCHI SEAPLANES

せとうちシープレインズの搭乗前に居られるラウンジは、あの世紀の建築家、ル・コルビュジエの従兄弟にあたるピエール・ジャンヌレによる家具をコーディネートしたこだわりの空間

 

ここに行くだけでも価値のありそうな雰囲気

 

気になるお値段は

こんな素敵で素晴らしそうなサービスを展開している瀬戸内シープレインズのお値段は、

平日の定期便で大人32,000円/人、土日祝日で37,000円/人

 

相当特別な経験をできる割にはお買い得?

 

ちなみにチャーター便の場合、平日は200,000円、土日祝日は240,000円

一人ずつの値段では無いので、8人くらいで乗るならチャーター便も選択肢でしょ!

 

次の旅行の候補にいかが?

 

それではまたっ!いえーい

 

 

www.aim-san.com

瀬戸内大好き