えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

Sacai×THE NORTH FACE(サカイ ノースフェイス) ボンバージャケット サイズ感など詳細写真レビュー

くつろぎペンギン



以前アパレル企業で働いていたくらい、洋服が好きです

でも転職してからは、ウィンドウショッピングこそすれど、購入頻度はすごく落ちていた

 

最近久しぶりに大きい買い物をしたので紹介してみます

 

 

2017年最注目だったSacai × THE NORTH FACE(サカイ ノースフェイス)

大好きなノースフェイスが、今年はなんとSacai(サカイ)とコラボレーション

i.isetan.co.jp

 

ノースフェイスを初めて知ったのは中学生の頃で、マウンテンジャケットが欲しくて欲しくてたまらなかったけど、5万円以上する服なんて当然買えなかった

高校生のときに初めて買うことができて、それを今でも着ているから10年選手です

 

Sacaiも学生時代のときからファンだけど、女性デザイナーだけあってレディースは毎シーズン素晴らしいコレクションなんだけど、メンズに関しては当たりハズレが有って、良い物はほんとに良いけど、「これはちょっと・・・」ていうモノもある

 

そんなSacaiが今回のノースフェイスとのコラボレーションではメンズ・アイテムも作成!

発表されたルックやノースフェイスの良さをしっかり活かして、Sacaiのエッセンスを取り入れたアイテムに仕上げられていて、値段次第だけど絶対買いたいと思っていました

 

購入したのはボンバージャケット / サカイ×ノースフェイスのサイズ感・基本スペック

f:id:pickpio:20171022174825p:plain

 

そして2017年10月11日の伊勢丹新宿店の先行販売で無事アイテムゲット!

いえーい

定価88,000円+税なので、95,040円

自分は伊勢丹の株主優待を持っているのでここから10%オフ

三越伊勢丹HDの株は儲かるか。株主優待がとても優秀。 - なんでも書いて、いいんじゃろ?

結果8万5,536円で購入できた

こういう完売必至のモノ、発売直後のモノ、セールにならないものがはじめから10%オフで買えるって、改めてほんとにすごいと思う

 

コラボが発表された時点では、Sacai側の値段に合わせて15万〜20万くらいかな〜って想像してたから、随分安く感じる!

株主優待バンザイ!

 

今回購入したのはメンズのサイズ1

ざっくり採寸してみたらこんな感じだった

着丈(センターバック) | 72cm

身幅 | 64cm

すそ幅 | 50cm

袖丈 | 72cm

袖口 | 38cm (ボタン1締め | 30cm ボタン2締め | 25cm)

肩幅 | 48.5cm 

 

170cm、58kgの自分が着てちょうどいい感じ

中に厚手のニット着られる余裕があります

Sacai×THE NORTH FACE(サカイ ノースフェイス) ボンバージャケット詳細写真

アパレルブランドも使用する倉庫でお洋服を保管!

 

購入時にはオリジナルハンガーと不織布が付属していました

オリジナルハンガー

 

シルエットは丸くて太め

 

後ろからのシルエットもぐっとくる

フードのサイズとか、配色が良いんだよなぁ

 

後ろ身頃のロゴにはSACAIの文字も

前身頃のロゴはノースフェイスのみ

 

フードは脱着はできないけど、折りたたんでしまうことができる

しまうとこんな感じ

ジップ式じゃ無いけど結構きれいにしまえる(実際にしまうことはあんまりないと思う)

 

前身頃はスナップボタンとジップの2通りで開閉できる

ボタンがあるのって意外と便利なんですよ、パッと止めることできるから

 

首元にドローコードがあって、ここでフードを締めることができる

 

ライナーには内ポケットが左右それぞれについています

 

袖口は2段階に調整できるスナップボタン

 

左袖にはMA-1のディテールでよくみるシガーポケットがついています

 

前身頃に、Sacaiのデザインによく見るグログランテープがアクセントについています

スナップボタンはノースフェイスの刻印入り

 

付いている下げ札は、Sacaiのもの、NorthFaceのもの、そしてSacai×THE NORTH FACEオリジナルのものでした

 

品質表示を見ると、表地に樹脂コーティングが施されていることがわかります

手触りが少し固めなのはコーティングがされているからですね

そしてそれが撥水効果を生みます

でもどうせならゴアテックスつかってほしかった・・・!

 

品質表示裏

生産者はノースフェイスのゴールドウィン側です

ベトナム工場での生産

 

内側、背中のブランドタグです

黒の裏地に黒ベースのタグで、ロゴが白、ノースフェイスっぽいデザイン

 

冬が楽しみになる完成度、早く着たい

久しぶりに服のディテールを細かく見てみたけど、ちょっと楽しい

ダウンの中綿入りだから、真冬用のジャケットなので、実際の出番はもう少し先かな

寒くなるのが楽しみになる完成度です

 

来年にはHYKEとTHE NORTH FACEのコラボも発表されてるけど、そっちはレディースだけかな〜

なんにせよそれも楽しみです

 

それではまたっ!

 

 ファッション好きな方は↓この記事で株主優待を検討するといいです

www.aim-san.com

 

アパレルブランドも使用する倉庫でお洋服を保管!