えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

Amazonのチャット機能でkindle商品の返品が一瞬でできた

先日アマゾンでマンガを買おうと思ったんですよ

 

それで早速、iPhoneのAmazonアプリから目当ての商品を見つけて発注

月曜日に注文したから、水曜日くらいには受けてるかな〜と思って待ってました

 

だけど木曜になっても、金曜日になっても届かなくて、後から注文したリステリン

(参考過去記事) 

営業マンには必需品。絶対に手放せない口臭予防セット「リステリン+スキットル」 - なんでも書いて、いいんじゃろ?

 

が先に、到着しちゃって、

どうしたんどろうな〜、嫌だな〜こわいな〜と思ってたんですよ

そして確認のために注文履歴を見てみたら、なんと

 

 

kindle版で注文していました!

 

通りで発送の連絡も何もないわけだ

 

誤っての注文だったのですが、キンドル版は初めての購入だったので、返品できるかわからなかったのですが、結論から言うと一瞬で返品できました

 

アマゾンカスタマーサービスのチャット機能で返品 

さて、キンドル版のコンテンツの返金ってどうやってやるのかな〜とアプリ内でうろうろしてたら、チャット機能があることを発見

 

アマゾンアプリの左上のメニューから

 

 

一番下にあるカスタマーサービスページへ

 

 

そうすると購入履歴の商品が並ぶので、キンドル版の商品を選択して、チャット機能で連絡を選択

キンドル版以外の普通の商品にはチャット機能は表示されませんでした

 

 

チャット機能をタップするとすぐに担当につながりました

早速要件を伝える

 

 

アマゾンチャット機能

 

すぐに商品を特定してくれる

 

アマゾンチャット機能

 

そしてあっという間に返金処理していただいた

kindle商品の返品、使ったポイントも戻ってくる充実の対応

 

 

アマゾンチャット機能

 

アマゾンチャット機能

 

アマゾンチャット機能

 

やり取り完了までたったの2分!!

アマゾンチャット機能

 

 結果として何も不便なく返金処理ができて、希望の本を改めて購入することができた

アマゾンさんすごいっす

カスタマーサービスセンターに人が常駐してるのかな〜

 

今回の件でキンドル版の購入のハードルも下がるし、やっぱり良いサービスを徹底するのは顧客をの心をつかむなと思った一件でした

 

それではまたっ! 

 

 便利って大事です

www.aim-san.com