えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

東京ミッドタウン日比谷の1階 スピンドルカフェ

 

オープンしたばかりの東京ミッドタウン日比谷に行ってきた

2018年3月29日にオープンしたミッドタウン日比谷に行ってきました

(六本木のミッドタウンはオープンが2007年3月30日

 

日比谷駅すぐにあるミッドタウン日比谷

 

六本木ミッドタウンに続く、2件目のミッドタウンです

 

六本木のミッドタウンにはイセタンサローネやロンハーマンがあったり、

サントリー美術館や21_21デザインサイトがあるのでよく行っています

 

日比谷は映画館があるから今後はたまに行くようになるかも!

 

 

東京ミッドタウン日比谷のショップなどに感じるもの

ということで、映画を見に東京ミッドタウン日比谷に行ってきました

 

せっかくなので映画の時間より早めに行って、お店をぐるっと見学

 

有隣堂と南貴之によるヒビヤセントラルマーケットがやっぱり見どころでしょう

hibiya-central-market.jp

 

それ以外は特に目新しく感じるものがなかったけど、強いて言うならマスターマインドが入居していて、

「あれ?こないだファイナルコレクション派手にやってブランド終了って行ってなかった?」

って思ったくらいです

調べてみたら休止したのはもう2013年のことで結構経ってた

ときが経つのは早いね

 

一方飲食店が感度高いものが入っている印象が強く、立呑みの天ぷら屋や、抹茶喫茶店など入ってみたい店が多かったです

 

東京ミッドタウン日比谷のスピンドルカフェ

この日は朝食がまだだったので、映画前の腹ごしらえにカフェに入りました

 

東京ミッドタウン日比谷の1階、メインエントランスすぐ横にあるスピンドルカフェ

 

赤い家具が印象的な店内

f:id:pickpio:20180710080741j:image

 

開かれて開放的
f:id:pickpio:20180710080756j:image

 

カウンターで注文して商品を受け取るセルフのファーストフードスタイルでした
f:id:pickpio:20180710080637j:image

お水もセルフだけど、タップから注げて、なんと炭酸水もフリーでした

 

炭酸水好きだから嬉しい!

 

今回のオーダーは赤鶏さつまのロテサリーチキン コールスローのサンドイッチとグレープフルーツジュース

セットで650円!

f:id:pickpio:20180710080810j:image

 

大きなサンドイッチで、1人だとお腹いっぱいになっちゃうからシェアがいいです

 

ミッドタウン日比谷はオープンが11時からで、この日は11:30くらいに入ったんだけど、まだ人がまばらでした
f:id:pickpio:20180710080611j:image

 

映画を見終わった15時ごろにはもうたくさんの人がいて、賑わっていました

 

最近オープンの大型商業施設で比較すると、銀座SIXほどの混雑はなく、比較的ストレスなく回遊でき、

東急プラザほど、興味ないお店ばかりになっていない、

ちょうどいい施設でした

 

目玉になるようなインパクトはないけど、映画館があるので通うでしょう

 

THE SPINDLE (ザ・スピンドル)

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1F

050-5595-2990

【月~土】
11:00〜23:00(L.O22:30)
【日・祝】
11:00~22:00(L.O21:30)

日曜営業