えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

10年以上使っている、くせ毛におすすめの整髪料(ワックス+グリース)

ヘアスタイルに気を使ってますか?
結構髪型とか髪質って悩みのひとつになってる人も多いと思う
 
そんな癖の強い髪の人、おススメの整髪料おしえるよ!
 
 

ワックス+グリースを混ぜて使うのがおススメ!くせ毛の私が使うのはこの2つ

私自身、かなりクセが強い髪質をしています

そんな私が長年使用し続けてるセットがこの2つ

 


高校生のころから使い始めて、10年以上愛用している
髪型こそいろいろ変わって来たけど、整髪料はずーっとこの2つを合わせてつかってる 
 

ワックス+グリースの定番商品は強いということ

 

アリミノのスパイスシリーズは2000年から販売されているので17年も歴史がある定番商品
 
クールグリースは40年以上続くベストセラー
 
定番商品がいいところは、やっぱりいつでも買えることや、どこにでも売っているところ
 
 

くせ毛に強い組み合わせワックス+グリース

 

ワックスなどの整髪料を選ぶ基準はやっぱり整髪力だとおもう
この組み合わせは、くせ毛や天然パーマの人でもしっかりセットしてくれる。
私自身かなり髪も太く、癖も強い天然パーマだけど、この組み合わせで毎朝バリッと決めている
 

ワックス+グリースは混ぜても匂いが気にならない

 

整髪料って大抵結構強い匂いがついちゃってるので、セット力を調整しようと思って混ぜると匂いがしつこくなっちゃったりでなかなかうまくいかないことが多いと思う
でもこのセットはそれぞれあまり主張しない香りで、混ぜても嫌な匂いにならない
 

これからも続く商品を自分の定番にする

そんな感じでかれこれ高校生のころから10年以上にわたって使っているワックスとグリース
新しいものをたまに試すのもいいけれど、ぜひとも定番商品を自分の定番にしてみてね!
 
それではまた!
 


 

仕事をがんばる人へ、仕事カテゴリー記事の一覧です

www.aim-san.com