えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

『アニス』初台駅にある肉か野菜のレストラン

初台のレストラン・アニスでランチしてきました

 

初台って駅、知ってますか?

新宿駅から京王新線で西へ1駅

たった1駅なのに、ほかの新宿から1駅の中でも圧倒的に地元感が漂う不思議な駅です

 

京王新線も初台と幡ヶ谷の2駅のためだけの路線なので、それも影響があるのかもしれません

 

ただ最近になってスターバックスのネイバーフッドというコンセプトストアができたり、サンデーベイクショップという焼き菓子界の超人気店があったりなど見所も結構あります

 

平成元年世代も住みたい街の候補にすること、あるんじゃない?

 

ちなみに私は初台幡ヶ谷エリアに30年近く住んでます

うらやましい?

 

さあそんな初台ですが、長年住んでると、逆に地元のお店を知らないこともままありまして、最近になっていきたい店が結構溜まってきています

 

その1つが初台商店街の端っこにある、レストランアニス

 

初台駅って甲州街道(国道20号線)を挟んで、北側と南側で雰囲気が変わってくるんだけど、アニスがある初台商店街は南側

少し高級住宅街も有ったりする、若干おしゃれよりの雰囲気です

 

 

初台のレストラン「アニス」のメニュー 

今回はランチでの訪問

ランチメニューはこんな感じ

f:id:pickpio:20171127224146p:plain

 

 

本日のサラダは、葉っぱ系のサラダでした

お皿とサラダの色のコントラストがきれい 

f:id:pickpio:20171126185435j:image

 

 一方本日のスープはこんな感じ

f:id:pickpio:20171126185453j:image

なんのスープか聞くのを忘れてしまい、分からずじまい

明太子っぽい味がしたんだけど気のせいかな

美味しかったです

 

こちらはプレートメニューの「本気のメンチカツ」

f:id:pickpio:20171126185426j:image

ハンバーグくらいの大きさがあり食べごたいがある内容です

かなりよく揚げてあり、ザクザクと衣でした

 

もう1つオーダーしたのは、サーロインステーキ

f:id:pickpio:20171126185418j:image

肉肉しいステーキで、わりとガッツリお肉食べたいときに向いていると感じました

柔らかく上品な肉ではなく、男らしい、男性向けの肉です

 

 初台のレストラン「アニス」はゆっくりランチに向いた店

今回は土曜日の休日に行きましたが、他に2組程度でした

遅めの13時に行ったので少し空いていましたが、ピーク時間はどうでしょうか

 

時間帯もあったのか、お店はお一人で営業していて、飲み物や料理が出てくるのも少しゆっくりでした

時間に余裕があるときにゆっくり楽しむのがいいと思います

 

公式ホームページからウェブ予約もできます

 

すぐ近くにスターバックスのネイバーフッドがあるので食後のまったりタイムもそちらで是非どうぞ!

 

Restaurant Anis レストラン アニス

東京都渋谷区初台1-9-7 1F

11:30~14:30(L.O) 18:00~23:30(L.O.)

定休日
月曜・第2日曜

支払い方法
カード可
(JCB、AMEX、Diners)

 

肉のことを知って肉を食べると、もっとうまい

 

www.aim-san.com