えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

便利なカレンダーをエクセルで作ってみた(2018年)

2018年のカレンダーをエクセルでつくりました

 

手帳も使っているのですが、1枚で見開きで見ながら予定立てたりできたら便利だなーって思ってたので、自分で作っちゃいました

 

A3の両面印刷で、表が1〜8月、裏が9月から12月とフリースペースです

f:id:pickpio:20171119212644j:image

 

2つに折って4ヶ月ごとでもいいし、

f:id:pickpio:20171119212649j:image

 

4つに折って2ヶ月ごとでもオーケー

f:id:pickpio:20171119221310j:image

 

もちろん最大限に折って、A6サイズの1ヶ月ずつにもなります!

f:id:pickpio:20171119212703j:image

 

手帳に挟んでおけるサイズになるから便利です

f:id:pickpio:20171119212708j:image

 

思ったようなカレンダーのエクセルデータがなかったので自作 

 

インターネットで探せばこういうのでてくるだろうなーって探したけど全然出てこなかったので、テンプレいじって自作です

 

今どきスマホのカレンダーもあるのにこんなアナログな紙のカレンダーをどうなの?って思うかもしれないですが、一覧で視覚的に予定や目標を確認できると意外な発見があることもあります

 

1年越しの計画や、資格取得の勉強管理などにいかがでしょうか

 

 

せっかくなので使いたい方いたらどうぞ

 

PDF

エクセル

Google Driveからダウンロード

 

もし使って頂けたら、「こうやって使ったよー」とか、「こうだったらいいのにー」っていうのがあれば教えてもらえると嬉しいです

 

はー、もう来年のこと考える時期か