えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

ブログのタイトル変更と、ゆとり世代について

タイトル変更

 

やっほー えいみぃだよ今日も寒いね

 

 

 

 

今日からこのブログは「平成元年東京ライフスタイル」にタイトルを変更したよ

ブログ始めて2ヶ月超。なんでも書いていいんじゃと思って色々書いてきたけど、総じて言えば

平成元年生まれのゆとり世代が東京でどんなライフスタイルで生きているか

を書いているし、書いていこうと思ったんだよね、今日

そんで帰ってきて早速タイトル案考えて、ヘッダーのデザイン考えて、チェンジじゃ!

 

ほんとはいっぱい記事書こうと思ってたのにもうこんな時間(23時4分と30秒)

 

ブログで稼ぐ?なにあまちゃん言ってんの!ほんとに稼ぎたきゃ100記事でも200記事でも書いてから言いな!

って有名ブロガーの皆さんがアクセスいっぱいありそうなありがたいブログ論でなんとか同じ言葉を使わないで同じ内容を書いていたので、これはホントなんだろうと受けてとめて明日までに100記事書きます書きません

 

ところでゆとりってどんくらいゆとりだったんだろう

考えペンギン

あ?このペンギン?えいみぃのブログのオリジナルキャラ。かわいいでしょ『ココナラ』で作ってもらったんだ

5000円で!

収益ようやく5,000円いったくらいだけど未確定だから赤字垂れ流し、でーす

なになに?運営報告?そういうのはえいみぃはしません!

 

 

それでさ、平成元年生まれってタイトルにも入れたんだけど、いわゆるゆとりじゃん?

成人して以降、ある程度年上の人からは必ず言われたし、自分からも言ってるんだけど、じゃあどれくらいゆとりもってたの?って世代間の格差を知りたくなったの

 

まず!私は土曜日って学校がお休みなのが当たり前だと思ってるの

そうじゃないって先輩方が多かったので、実際切り替わったタイミングがあるみたい

 

どうやら2002年から完全に週5日授業になったようです

あれ?1989年生まれの私は2002年には13歳?

なぁーんだ、忘れちゃってただけで小学生の頃は土曜日も学校行ってたんだぁ

みんな覚えてる?

 

(今23時43分)

 

1989年生まれと、3つ先輩の1986年生まれ(とそれ以前)の人と比べると、中学卒業までの期間で210時間分しか授業の時間変わらないんだって

 

wikipediaより

f:id:pickpio:20171122235048p:plain

 

全然大した違いじゃないね

宅建士の資格とるのには300時間の勉強が必要って言われてるみたいだけど、もうそれ取ったからチャラだねチャラ

 

だが1995年生まれ、お前はダメだ

1989年生まれの私と418時間も授業量に差がある。残念だったな

弟よ、お前のことだ

 

もしかして5浪すれば私も東大入れたかも!

 

(今23時57分)

 

ゆとりじゃなくなった後輩たちはどうなった? 

f:id:pickpio:20171120231537p:plain

あ?このひよこ?これはタダ。可愛すぎ。ホントはこの人にペンギン書いてもらいたかったけど断られちった

 

と、言うわけでゆとり世代真っ只中の人とゆとりじゃない世代とでは600時間以上、授業時間が違うようです

私自身はこれからもゆとって行きたいんだけど、ゆとり時代はもうすでに終わってしまっているようで、みんな私よりたーくさん勉強した子たちがこれからの後輩になってくると思うと怖いわ

 

上からダメだと焚き付けられ、下から何やってんすかと突き上げられて行き場を失ったゆとり世代たちはみんなフリーランスになっちゃうのかな

 

 

一応ゆとり世代を終えてから、実際に学力もぐっと良くなってるみたい

f:id:pickpio:20171122234224j:plain

文部科学省より

 

ふーん

羨ましくなんか無いんだから

 

これからも「ゆとり世代」を盾にして世の中から特別扱いされ続けて行きたいです

 

(0時9分)

あ!日付変わった!寝る!