えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

『ひふみプラス』投資信託1年半の積立で年利21%の含み益

f:id:pickpio:20171029143322p:plain

投資信託ひふみプラスの積立結果

投資信託銘柄紹介4つ目です

今回は『ひふみプラス』について

 

投資信託って、NISAとか積立投資とかいろんな情報があるけど、結局みんなどんなものにどのくらい投資して、どのくらいのリターンがあるの?

 

自分も投資を始めるときそんな風に思ったので、あんまり余計な情報はつけずにシンプルに紹介

 

 

 

まずは私の投資信託のポートフォリオを簡単に紹介 

現在保有している投資信託銘柄

・ひふみプラス

・たわらノーロード 先進国株式

・たわらノーロード 新興国株式

・楽天資産形成ファンド(楽天525)

 

解約済み投資信託銘柄

・eMAXIS 先進国株式インデックス

・朝日Nvestグローバルバリュー株オープン(Avest-E)

・ステート・ストリート外国株式インデックス・オープン

・SMT グローバル株式インデックス・オープン

 

現在も積立投資中のひふみプラスは他ブログでも大人気

「ひふみ投信マザーファンド」を通じて、国内外の上場株式に投資

経済循環や経済構造の変化、経済の発展段階を総合的に勘案し、適切な株式市場を選び、定性・定量の両面から調査・分析を行い、長期的に選別投資を行う銘柄です

私は楽天証券で積立投資していました

信託報酬は1.0584%

他のブログを読んでも、多くの人が積立しているのがわかります

 

ひふみプラスを2016年5月から積立した結果

私はこのひふみプラスを、2016年5月から、2017年5月までの13ヶ月間は5,000円/月の積立

2017年6月以降は10,000円/月の積立をしています

したがって

5,000円 ×13 + 10,000円 × 6ヶ月

合計125,000円買い付けしています

 

現在までの資産推移を見てみます

f:id:pickpio:20171226070617p:plain

 

見事なまでの右肩上がり!

まぁ積立継続しているので右肩上がりなのはある程度は普通に期待できます

毎月の積立分は確実に増えますから

 

でもひふみの場合は基準額の推移もすごいです

f:id:pickpio:20171226071008p:plain

 

 見とれてしまうような運用実績

積立するならこういう銘柄にしたいですよね

 

では現在まででどのくらいのリターンでしょうか

f:id:pickpio:20171226071128p:plain

 

なんと、たった1年半の積み立てて4万円超のリターン

 

ひふみプラスを運営しているレオス・キャピタルワークスの代表、藤野英人さんの本をいくつか読んでみたのですが、伸びる会社の見極め方が面白く、また納得感もあり、それからずっとひふみのファンです

 

 

とくにこの「ヤンキーの虎」が面白かったです

具体的な投資先がいくつか上がっていて、そのうちの一つにコシダカホールディングスがあったので、株価をずっと見ているのですが、恐ろしく成長しています

個別でも持っておけばよかった

 

『ひふみプラス』の積立状況まとめ


ひふみプラスの現在までの保有期間

1年7ヶ月

現在のトータルリターン

+41,672円

現在までの利回り

+33.3%/全期間

+21%/年

 

年利21%・・・!

 

このまま突っ走って頂きたい

 

 

それではまた!

 

投資関連記事の一覧は↓こちら

投資 カテゴリーの記事一覧

 

 ひふみのidecoも積立してます

www.aim-san.com

 

ひふみの公式ページはこちら↓

ひふみ投信

「おまかせ型」投信のひふみ投信