えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

スノーピーク株が分割。そして、株主優待が改良!

f:id:pickpio:20180101180511j:plain

少し前になりますが、スノーピークの株式が分割されました

発表は2017年11月9日

実際の分割は2017年12月1日

 

今回の分割は、2分割でした

 

スノーピーク株式が2分割

f:id:pickpio:20180101181712j:image

 

今回の分割は2分割ということで、100株持っていた私は自動的に200株の保有になりました

 

別に資産が増えたわけではないけど、なんとなく100株が200株になったら嬉しい気分

スノーピーク株分割後の株価

分割以降の値動きはどうでしょうか

 

分割は12月1日なので赤丸あたり

特に影響無く、目立った値動きにはならなかったようです

f:id:pickpio:20180101235026p:plain

 

もう少しロングスパンで見るとこんな感じ

f:id:pickpio:20180101235017p:plain

 

やはり前回の、8月の決算時の大幅な下げが目立っていますが、それ以降は右肩上がりで復調していました

 

このスパンで見ると、分割後、一度ダラダラと下げてしまったように見えます

その後年末に向けて少し回復しているようです

 

現在のスノーピークの指標は

PER 42.75倍

EPS 34.66円

 

29年1月〜9月の売上高は76億1348万2千円で、

28年1月〜9月の売上高、71億9042万9千からの拡大が見られます

 

個人的には、関連子会社のスノーピークグランピングとスノーピーク地方創生の早期成長を期待しています!

 

スノーピークの株主優待の内容が変更。15%オフのクーポンに!

今回の株式分割と同時に発表されたのが、株主優待内容の変更

これまでスノーピークの株主優待は、「自社限定製品の購入権」と「写真集」でしたが、「自社製品優待クーポン」に変更になりました

クーポンの割引率は15%オフ

 

100株〜300株未満でクーポン1枚

300株〜1,000株未満でクーポン2枚

1000株以上でクーポン3枚です

 

有効期限は1年間(4月1日〜翌3月31日)

 

ただし、優待クーポンの獲得には、1年以上の株式保有が条件となります

私は9月からの保有なので対象外ですね

残念!

 

また、従前の「自社限定製品の購入権」と「写真集」の優待内容も引き続き行うようです

 

現在22店舗の直営店を擁するスノーピーク

さらなる、新たなアウトドアライフスタイルの啓発活動、期待しています!

 

 

前回のスノーピークに関する記事はこちら

www.aim-san.com

 

投資カテゴリーの記事一覧はこちら

www.aim-san.com