えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

『とりかつチキン』渋谷の道玄坂のコスパ抜群とんかつ定食

渋谷の道玄坂にある揚げ物定食屋さん「とりかつチキン」

渋谷ってあんまり行かないようにしてるんだけど、どうしてもたまぁーに用事ができて、年に何回かは行ってます

 

ランチできるところはたっくさんあるけれど、安定していけるとこはなかなかない

意外とラーメン不毛地帯だしね

 

そんな渋谷でも通ってる店が1つだけあるのです

 

道玄坂にある「とりかつチキン」です

とりかつチキンって!

頭痛が痛いやつじゃん!

右に右折するじゃん!

 

 

道玄坂の中でもとくにあまり近寄りたくない百軒店(ひゃっけんだな)にあります

 

とんかつを安くいただけるとりかつチキンは怪しい雑居ビルの中の名店

道玄坂から一本横道に入ってすぐの雑居ビルの2階に、とりかつチキンが入ってます

 

坂道の途中にあって、1階からの入り口と、2階からの入り口、2箇所あり

 

1階からの入り口

f:id:pickpio:20171213224900j:image

 

2階からの入り口

f:id:pickpio:20171213224935j:image

 2階からのほうがなんとなく安心感ある

 

雑居ビルのなかにたしかにとりかつチキンの名前があります

f:id:pickpio:20171213224913j:image

怪しい店の名前もある

カラオケ酒場あそことは•••

 

2階に上がって左、1番奥に暖簾が現れます

f:id:pickpio:20171213224922j:image

 

店内は変形コの字型のカウンター席

この日は12時半頃に行ったけど、空席ありました

あんまり並んでるのは見たことない

回転がいいんでしょう

 

店内に入るとすぐ注文聞かれますが、決まってなかったら後で頼みますと言っておきましょう

 

とりかつチキンのメニュー、とんかつ定食650円。そんなに安くていいでしょうか

とりかつチキンのメニューは、揚げ物2品で650円、3品で800円

 

選べる内容は、とんかつ、チキンカツ、ハムカツ、メンチ、アジフライ、コロッケ、などなど

えいみぃはいっつもとんかつととりかつだからあんまり覚えてない

 

ちなみにとりかつととんかつで略してトリトンっていうのは恥ずかしいから、いっつもとんかつととりで、って言っちゃう

 

注文して、目の前で揚げてくれて提供されます

f:id:pickpio:20171213224944j:image

スタッフのベテランお姉さんたちは、いちいち誰がオーダーしたか覚えてないので、「鳥と豚のひとー!」って自己申告制です

 

写真のご飯に乗ってる漬物は、置いてあるのを勝手に取るタイプ

吉野家の紅生姜的な立ち位置

 

f:id:pickpio:20171213224950j:image

鳥と豚が3切れずつです

それと大根のお漬物

 

とんかつはこんな感じ

f:id:pickpio:20171213224959j:image

決して高級なものではないのは、値段から当然想像できるけど、必要充分、無駄な衣でかさ増しなんかせずに、ちゃんとしたとんかつです

 

チキンカツも同様

f:id:pickpio:20171213225006j:image

チキンカツって安くて美味しくて、万能だよね

 

渋谷でランチに困ったら、是非行ってみてね

並ぶといやだから、さっと食べて帰ってね

 

とりかつチキン

東京都渋谷区道玄坂2-16-19 都路ビル 2F

営業時間
[月~金]
11:00~15:00(L.O) 17:00~21:00(L.O)
[土・祝]
11:00~20:00(L.O)
定休日
日曜

 

 

東京のグルメは無限大です

www.aim-san.com

 

BRUTUSならとんかつも特集できちゃう