えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

結婚式当日にそのまま宿泊できるホテルウェディング会場(保存版)@東京

結婚したときの為に式場について調べてたんですけど、ホテルウェディングの場合、ウェディング特典でそのホテルに宿泊できるところもいくつかありました

特典で泊まれる部屋はスイートルームというところが多いので、普通に泊まると10万円から20万円くらいするところが多く、特典で泊まれるならぜひ泊まりたいと思えるところがほとんどです

 

ホテル好きとして気になるところが結構あったので紹介します

 

 

1.目黒のクラスカはスイートルームに泊まれる

f:id:pickpio:20171111002438j:plain

出典:CLASKA

 

目黒区にある、古ホテルをリノベーションしたおしゃれホテルです

アクセスが少し悪く、目黒駅からバスで10分弱か、

東急東横線「学芸大学駅」から徒歩13分くらいです

 

0から計画できる、自由度の高いウェディングで人気があります

 

挙式の特典で、式当日に123㎡のスイートルームに泊まることができます

f:id:pickpio:20171111002443j:plain

出典:CLASKA

 

通常の宿泊料金は10万円です

普通には泊まれない金額

 

www.claska.com

2.結婚式前後、特典で2泊も泊まれるペニンシュラ東京

f:id:pickpio:20171111002527j:plain

出典:ザ・ペニンシュラ東京

 

東京のラグジュアリーホテルの代表格、ペニンシュラ東京でも実はスイートルームの特典があります

し・か・も・・・!

なんとデラックススイート2泊!!

 

デラックススイートの部屋はこんな感じ↓

f:id:pickpio:20171111002534j:plain

 出典:ザ・ペニンシュラ東京

 

なぜか1度だけペニンシュラ東京のスイートルーム泊まったことあるんですけど、テンションあがります、ほんとに

式の前日と、当日の2泊できるので、部屋で着付けやメイクの準備もゆっくりできるんじゃないでしょうか

 

デラックススイートの通常の宿泊費は2泊で36万円くらいするので、披露宴の金額が同じくらいのホテルがあれば絶対ペニンシュラ東京を選びたい

 

tokyo.peninsula.com

 

3.コンラッド東京も結婚前夜から2連泊特典宿泊可能

f:id:pickpio:20171111002548j:plain

出典:CONRAD TOKYO | コンラッド東京

ヒルトン系列最上級のコンラッド東京です

こちらのホテルはまだ未訪ですがそのうち泊まってみたい東京ホテルの1つ

こちらもなんとベイビュースイートが2泊、特典で宿泊できます

 

 

f:id:pickpio:20171111002607j:plain

出典:CONRAD TOKYO | コンラッド東京|汐留・銀座のホテル予約

 

ベイビュースイートは2泊で25万円ほどです

hiltonwedding.jp

4.パークハイアット東京はポイントで好きな日に1泊

f:id:pickpio:20171111002716j:plain

出典:パークハイアット東京

永遠のあこがれ、パークハイアット東京

意外にも特典がありました

特典内容は、ハイアットワールドポイント50,000ポイントです

パークハイアットのスイートルームは48,000ポイントで宿泊できます

 

f:id:pickpio:20171111002822j:plain

出典:パークハイアット東京

 

パークハイアット東京での挙式もすごく良さそうですが、ホテルにそのまま泊まれるのか〜いいな〜

普通の部屋は1度泊まったことありますが、夢見心地でした

 

スイートルームの通常料金は1泊14万円ほど

 

wedding.parkhyatttokyo.com

5.プリンスギャラリー東京紀尾井町はなんと3泊分、しかも好きな日好きな場所で泊まれる

f:id:pickpio:20171111002843j:plain

出典:赤坂プリンスクラシックハウス - 赤坂の結婚式場

こちらは2016年に開業した赤坂のプリンスギャラリー東京紀尾井町、その隣に位置する赤坂プリンスクラシックハウスです

こちらで挙式すると、国内のプリンス系列で使える宿泊券、3泊分が特典としてもらえます

国内宿泊3泊プレゼント | PRINCE WEDDING プリンスホテルでオリジナルの結婚式・ウエディングを

 

この宿泊券はもちろんプリンスギャラリー東京紀尾井町でも使えます

f:id:pickpio:20171111002850j:plain出典:公式サイト|ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

 

こちらの宿泊券で泊まった場合、最適な部屋「Best Available Room」を優先的に予約してもらえます

大体クラブフロアをアサインされるようです

 

 

 

3泊分は別々に使うことができますが、全てをプリンスギャラリーで利用することもできます

プリンスギャラリーのクラブフロアに宿泊費は1泊8万円ほどなので、3泊使用した場合は24万円分になります 

 

今回は自分が好きなホテルや気になるホテルを中心に紹介しました

ほかにも帝国ホテルなども宿泊特典がつくようです

こちら↓のサイトでこだわり条件で検索するといろいろな式場が探せました

希望の条件を選んでいくとおすすめプランが提案されます

チャットやLINEで相談もできるので、直接お店に行かなくて良いのが楽ちん

結婚式の予定がまだなくてもいろいろ参考になってイメージ湧きやすかったです

一度見てみると良いと思います!

 

 

他にもホテルや旅行に関する記事を書いています

旅行 カテゴリーの記事一覧